さんさん日記

ぶらり散歩してきました♪

20151007

1万歩歩くのって意外と大変(^_^;)

今日は、久しぶりに暖かったですね!(^^)!

 

普段はシロクロさんさん号(わたしの愛車です)で出かけることの多いわたしですが、今日は公共交通機関でのお出かけです。

今日の予定は、北大で恩師の資料作りのお手伝いをしてその後、札幌に来ていた両親が実家(利尻)に戻るというのでお見送り。

 

予定どおり資料作りが終わったので、丘珠空港へ。

地下鉄で移動の場合丘珠空港の最寄り駅は東豊線栄町駅。

 

朝からの計画は、北大から東豊線の北13条東までてくてく歩き、栄町からバスに乗ろうとしていました。

地下鉄に乗って行ってみると、ちょうど良い時間に栄町駅に到着。

しかし、空港方面行のバス乗り場を見つけられないでいたら…バスが目の前を通り過ぎてしまいました(>_<)

 

仕方が無いのでiphoneで調べたところ、空港まで歩いてもさほど距離はなく、お天気も良いのでぶらり散歩に変更。

「こんなところにこんなお店があったんだ」なんて新たな発見しながら、20分ほどで空港に到着しました(*^^)v

両親にも無事に会えたし満足満足(^v^)

 

見送ったあとも、せっかくなので栄町駅まで歩き、東豊線で福住駅へ・・。

東豊線始発駅から終着駅までしっかり乗ったので、軽くひと眠りできちゃいましたzzz

 

福住駅からはちゃんとバスに乗り、帰宅してから携帯電話についている万歩計をチェックしてみると・・。

なんと!8,788歩歩いてました!(^^)!(筋肉痛確定!)

かなりあるいたと思うのに、1万歩には及ばないものなんですね。

家についたら両親から利尻空港に到着したよと電話がきました。

利尻に空港ができる前は、バスとフェリーで半日かかって帰省していたんですよ(^_^;)

便利な世の中になったものです(^^)

 

これから冬に向かうし、たまの晴れはお洗濯やお散歩に有効にと使いたいものですね。

皆さまも、ぶらり散歩のついでにさんさん助産院にもお立ち寄り下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る