さんさん日記

こゆたん初めてのお泊りです♪

おなじみのこゆたんです♪

おなじみのこゆたんです♪

今日は、こゆたんとともにお伝えします♪

ベビーマッサージ教室ではレギュラーのこゆたん。

さんさん日記の愛読者の皆さまなら知らない方はいないでしょう(^^)

先週末、ママと一緒にお泊りに来てくれました。

その様子をこゆたんの写真とともにお伝えします。

 

13:00 こゆたんとママがさんさん助産院に着きました。

最初は珍し硬い表情(>_<)

最初は珍し硬い表情(>_<)

いつもいるお友だちがいないせいか、最近人見知りが始まったせいなのか、寝起きだからか、こゆたんは泣き出しそうな顔をしています(>_<)

簡単にママにお話を伺って、さっそくオプショナルツアーに出かけました。

こゆたんママへの今回のケアは、リフレッシュ&リラクゼーションなので、事前にプランを提案していました。

オプショナルツアー中のひとコマ♪

オプショナルツアー中のひとコマ♪

16:00 ツアーを終えて、おやつの時間は摂れたてしいたけ♪

画像を取り忘れたのが残念ですが、ママには好評で食事班もホッとしていました(*^^)v

 

17:00 こゆたんをお預かりし、ママはしばしの休憩zzz

こゆたんも疲れたのか、わたしの抱っこでお昼寝zzz

 

19:00 ママの夕食の時間。

お代わり自由の遠慮なしがさんさん助産院のお食事モットーですが、こゆたんのママにもお代りリクエストいただきました。

お代わりしてもらえることが喜びの食事班も嬉しそう(*^^)v

だいぶご機嫌になってきました

すっかりご機嫌♪

ママがご飯を食べている間は、こゆたんは大人しくご機嫌に待っていてくれましたよ(^O^)

 

20:30 授乳を終えたら、今度はママのリラクゼーションタイムです♪

眠いのに抵抗して泣き続けるこゆたんは食事班に任せ、まずはおっぱいのマッサージ。

とくにトラブルがないとおっぱいマッサージはしないと思いますが、宿泊や日帰りでのケアの場合は標準で組み込まれています。

最近辛かったママのおっぱいは、マッサージ後フワフワになりました(*^^)v

アロマオイルを使ったボディケアは背中と腰をご希望だったので、とくに冷たい腰を念入りにケア。

 

21:30 泣き疲れて眠ったこゆたんをお預かりし、ママも就寝(-_-)zzz

こゆたんも就寝(-_-)zzz

こゆたんも就寝(-_-)zzz

疲れたのかこゆたんもぐっすり寝ました(^_^;)

夜中は授乳のときはママのところに行き、終わったらお預かりでしたが2回くらい授乳に行っただけで朝を迎えました!(^^)!

 

8:20 朝の授乳を終えたママの朝食。

焼き魚定食でした。ママは浅漬けがお気に召したようで、食事班に漬け方を教わったりしてました。

 

10:00 一晩お家でお留守番のパパが待ち切れずお迎えに来てくれたんです。

シーンとしたお家は、淋しさを助長するんですね(^_^;)

一晩淋しい想いをしたパパが迎えに来てくれました♪

一晩淋しい想いをしたパパが迎えに来てくれました♪

パパに会えて、こゆたんもご機嫌(^_^)

 

12:00  食事班の提案でさんさん教室の卒業生のご家族と合同のランチ。

 

13:00 3人仲良くご帰宅されました♪

 

こゆたんのの笑顔がみんなの幸せですね♪

こゆたんのの笑顔がみんなの幸せですね♪

ママも少し眠れて元気になってくれたようだし、それがこゆたんにも伝わって、3人の写真はご覧のように満面の笑みです。

この笑顔で、今回のミッションは成功したのではないかと思います!(^^)!

 

産後は何とか乗り切っても、その後に疲れがたまって来ることもありますよね。

まず、ママにはバランスの良いお食事と質の良い睡眠を取ってもらって、笑顔に(^v^)

ママの笑顔は赤ちゃんにとって何より嬉しいものです。

 

ママの表情は赤ちゃんに連鎖するので、ママが笑顔だと赤ちゃんも笑顔(^v^)

ママと赤ちゃんがニコニコなら、やっぱりパパもニコニコになるんじゃないかと思うんですよね。

さんさん助産院の産後ケアには、今回のこゆたんママが利用した宿泊ケアの他に、6時間の日帰りケアもあります。

短時間でもリラックスしてぐっすり眠るだけで疲れはかなり楽になりますよ。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る