さんさん日記

産後のママにぜひ使ってほしい言葉!

産後のママにぜひ使ってほしい言葉!2014-10-16 日刊アメーバニュース

ありがとうって、言われた人も言った人も幸せな気持ちになる魔法の言葉です♪

ありがとうって、言われた人も言った人も幸せな気持ちになる魔法の言葉です♪

たしかに、「すみません」は色々な場面で使いますよね。
このコラムみたいなことは、わたしも以前読んだことがあって、それ以降自分でも心がけていることです。
申し訳ないなって意味の「すみません」を言う時は、「ごめんなさい」と謝ります。
例えば仕事でも、何かしてもらうと「すいません」と言ってしまうそうなところを「ありがとう」と言います。
それだけのことなのに、言われた人だけじゃなく、言ったわたしも嬉しい気持ちになるから不思議。
そのうち、「すみません」の回数は自然と減っていきます。今はほとんど言わないかも・・?
何年か前に大阪に住んでたときに、関西の方の「ありがとう」のイントネーションが大好きでした。
「ありが↘とう↗笑なんです。違いわかります?
住んでる間も関西弁にはならなかったのですが、「ありがとう」は時々関西人風に言ってみることがあります。
ちょっっと恥ずかしさが消える気がします。
普通に「ありがとう」って言うのが照れくさい時は、関西風の「ありがとう」がお薦めですよ(^_-)-☆

ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 産後のママにぜひ使ってほしい言葉! はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る