さんさん日記

【子連れママタイム】子連れでママのメンテナンス♪

161109-1

みんな新しいおもちゃに夢中です(^^)

宮の森関口整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

だっこやおむつ替えなど、育児は意外と腰や肩・手首などに負担がかかるもの(^^;

そんなママたちの身体を整骨院の先生方が治療し、その間ママを待っているお子さまのお世話をわたしや保育士尚さんが担当するというちょっと嬉しい企画です♪

 

今回は、仕事で少し遅れて参加のわたし。

その間は尚さんが、2人をおんぶに抱っこでお世話してくれていました(^^;

今回の参加メンバーは・・?

161109-2

眠いのかややご機嫌斜めのしゅうくん♪

 

161109-4

まーちゃん♡

まーちゃんのママは、福住の関口貴弘鍼灸整骨院さまと宮の森の両方参加しながら上手に身体をメンテナンスしているのです。

ちょっと長旅なのですが、まーちゃんのお昼寝タイムにはちょうどいい感じなんですって(^^)

 

161109-6

その後やってきた、えいくん♪

 

161109-10

&かなくん♪

お2人はちょっと泣き虫に感染しましたが、かなくんは尚さん、えいくんはわたしがだっこして落ち着いてくれました(^^)v

 

161109-12

そして、2人で仲良く遊んでいましたよ。

こちらは、最近整骨院に登場した新しいおもちゃなのですが、みんな楽しそうに遊んでました♪

 

161109-7

そうくん♪

人見知りなのか、わたしの顔を見ると泣くのに、泣き止むとまたじっとわたしの顔を見ては泣く(>_<)

赤ちゃんあるあるの一つですよね。

だっこ紐の中に入っているので、わたしの目線とほぼ一緒です。

この大きな瞳に、いつも吸い込まれそうになります(^^;うらやましい・・。

 

写真が撮れなかったり、恥ずかしがり屋のメンバーもいたのですが、総勢7名のご参加でした。

癒されママが増えるのは、嬉しいことですね(^◇^)

 

宮の森関口整骨院さまの子連れママタイムは、

毎月第2・第4水曜日の13時から開催しています。

お子さま連れのママ専用の時間帯なので、泣き声を気にせず治療が受けられますよ。

次回11月23日は祝日でお休みのため、11月30日(水)に振り替えとなっています。

寒くなってきたこの季節、肩こりも増強しちゃいますよね。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る