さんさん日記

【スキンケア教室】暑くなったら汗疹に注意♪

シャワー後はわたしもサッパリすっきり(*^^)vでおんぶの練習よ♪

今年は猛暑になるとの天気予報らしいですね(*_*;

暑くなると気になるのがお子ちゃまの汗疹・・。

汗はとにかく拭いて乾燥・・って思いがちですが、実は汗をきれいに洗い流して、保湿剤でコーティングするほうが効果的なんですって。

お子ちゃまのタマゴのようなお肌のためにママができるスキンケアの方法をお伝えするスキンケア教室。

今週はかんちゃんがママと一緒に来てくれました♪

ママはかんちゃんを浴槽の中で洗って、最後にシャワーで流して上がっていたそうなのですが、かんちゃんのお肌がよりきれいになる方法を探して参加してくれたのです(*’ω’*)

 

わたしがキューピーちゃんでお手本を見せた後はママとかんちゃんの番♪

 

ちょっとビビりつつも、無事にシャワー浴を終えたママとかんちゃん♡

「これなら夏も簡単にシャワーができるし、両手も使えてきれいに洗える~」とママも感激!!

パパとも相談し、その後シャワーマットもお求めに来てくれました!(^^)!

 

シャワー浴の後は、お泊り中のりったんのママとお話をしながらお食事time♪

シャワーでスッキリしたのか、かんちゃんも終始ご機嫌(#^.^#)

へこおびのおんぶの練習もして、盛りだくさんの数時間を過ごしていただけたようです。

 

さんさん助産院のスキンケア教室は、毎月第4水曜日の11時から開催しています。

できるだけ早めにスキンケアを体験していただきたいので、生後3か月までとさせていただいていますが、4か月以降のお子ちゃまについても人数によってはご参加いただけます。

暑くなるこれからの季節、汗疹やおむつかぶれなど、スキンケアは年中無休で行う大切なこと。

気になる方は、お気軽にご参加くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る