さんさん日記

【さとちゃんレシピ243】白菜と桜エビのコールスロー

大人味のコールスロー☆

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは「白菜と桜エビのコールスロー」です。

キャベツではなく白菜を使いますよ~(^^)

鍋などで余った使い道に困る白菜はコールスローにしちゃいましょう!

簡単にスピーディーに作ることができる副菜なので、一品足りないときや忙しいときにも便利なおかずです♪

マヨネーズは使わずに、生姜とゴマ油を入れるのでさっぱりとしてコクのある大人味♪

是非作ってみてくださいね~

 

白菜と桜エビのコールスロー

白菜を千切りにしたら、調味料と和えるだけの簡単レシピです(^^)

白菜の代わりにキャベツでももちろん美味しいです!

桜エビを乾煎りすると、香ばしくカリカリ食感になり、さらに美味しいですよ♪

 

材料(2人分)
  • 白菜 250g
  • 桜エビ 5g
  • 生姜すりおろし 小さじ1
  • 酢 小さじ2
  • 塩 少々
  • ごま油 大さじ1

白菜は5ミリ幅に千切りにしてボウルに入れ、塩少々を加えてまぶし、10分程置き、桜エビは表面がパリッとするまで弱火で乾煎りしておきます。

 

白菜の水気を軽く絞ったら生姜を加えます。

 

さらに酢、ごま油、桜エビを加えます。

 

全体を軽く混ぜ合わせたら出来上がり~♪

 

器に盛り付けて完成です(^^)/

 

白菜と桜エビのコールスローを上手に仕上げるポイント

ポイントは2つ!

  • 白菜の水気をきちんと切ること
  • 桜エビを乾煎りすること

白菜の水気をきちんと切ると調味料がしっかりと馴染み、水っぽさがないコールスローに(^^)

桜エビは乾煎りしてから入れると香ばしくなり、より一層美味しく仕上がりますよ☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ243】白菜と桜エビのコールスロー はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る