さんさん日記

【さとちゃんレシピ90】HMで簡単!ホワイトチョコのカップケーキ

      

ホワイトデーはかわいいカップケーキで決まり♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは、もうすぐやってくるホワイトデーに向けたレシピです♪

材料を溶かして混ぜて焼くだけで簡単にカップケーキができますよ(^^)

3月のもんめのデザートとしてもお出ししています☆

かわいいサイズのカップケーキなので、お子さんと一緒におやつを楽しむにはちょうど良いですよ♪

食べ切りサイズで食べ過ぎ防止にもなるので、ママのブレイクタイムにもどうぞ♪ホワイトチョコの甘さが疲れを癒してくれるでしょう(^^)/

ママだけでなくパパにも挑戦しやすいレシピになってますので、是非この機会にママに作ってあげてください~!

 

ホワイトチョコのカップケーキ

ホットケーキミックスを使って簡単に♪材料を溶かして混ぜて焼くだけです(^^)

今回はホワイトデーが近いのでホワイトチョコを使いましたが、ミルクチョコやブラックチョコに変えても美味しく  できますよ♪

食べ切れないときはそのまま冷凍すれば、食べたいときにいつでも食べれます☆

レシピで使用しているカップは直径6.5センチ、深さは4センチのセリアで売っているものです。

サイズ的に丁度良いのでさんさんではいつもこのサイズを使っています(^^)

過去のさとちゃんレシピではこのカップを使ったチーズケーキも紹介してますので、そちらの方も是非チェックしてみてください~

 
材料(直径6.5センチで深さは4センチのカップ 9個分)
  • ホットケーキミックス 50g
  • バター     90g
  • ホワイトチョコレート 80g
  • 砂糖      50g
  • 卵       2個
  • 粉砂糖     適量

 

バターとチョコレートを耐熱容器に入れ、レンジ600wで1分間溶かして混ぜます。

 

ボウルなどに卵、砂糖の順番に入れてよく混ぜ、先ほど溶かしたバターとチョコレートを入れて混ぜ合わせます。

 

ホットケーキミックスを入れサックリと混ぜ合わせます。

 

カップに6分目くらいまで生地を入れて、180℃に予熱してからオーブンで20分焼きます。

 

粉砂糖を振りかけて完成♪

 

カップケーキを上手に仕上げるポイント

カップに生地を入れるときには6分目を守りましょう!

欲張ってカップに生地を入れすぎると、焼いてる途中で溢れてしまいます(><)

焼くと膨らむことを忘れないでください~

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ90】HMで簡単!ホワイトチョコのカップケーキ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る