さんさん日記

【さとちゃんレシピ66】みんな喜ぶ♪簡単チーズケーキ

順番に混ぜて焼いたらできあがり♪

こんばんは、食事班です。

今回ご紹介するのは、さんさんの人気おやつの「チーズケーキ」♪

3時のおやつやもんめのもぐもぐタイムのデザートでお出ししている大人気のメニューです。

おやつにチーズケーキが出ると、多くのママたちが「チーズケーキ‼️やったー‼️」と喜んでくれます(^^)

簡単に美味しく作れるので、お家でのおやつタイムにどうぞ♪

疲れたときにはスイーツでほっこりして、心も体もリセットしましょう~(^^)

 

チーズケーキ

順番に材料を混ぜてオーブンで焼くだけの簡単レシピです。

ハンドミキサーがあればより楽ちん♪

材料を混ぜ合わせて、あとはオーブンにおまかせです。

ホールケーキでも良いですが、ひとつひとつカップに入れて焼くことでカットする手間が省け、食べ過ぎ防止にもなります(^^)

冷蔵庫で3日くらい日持ちしますが、食べきれないときはそのまま冷凍もできるので便利です♪

ちなみにさんさんでは、チーズケーキを入れるカップは直径6.5センチ、深さは4センチのセリアで売っているものを使ってますよ。

 

材料(直径6.5センチで深さは4センチのカップ 10個分)
  • クリームチーズ 200g
  • ホイップ  200cc
  • 砂糖 60g
  • 卵 M2個
  • 薄力粉 大さじ2
  • レモン汁 大さじ1

薄力粉はふるいにかけ、クリームチーズは冷蔵庫から出して常温にしておきます。

 

ボールなどの容器にクリームチーズを入れ、ハンドミキサー等で練ります。

 

クリーム状になったら砂糖入れて、さらに練ります。

 

クリームチーズと砂糖が滑らかになったら卵を入れて混ぜます。

 

クリームチーズと卵が混ざったら、ホイップを入れて、さらに混ぜます。

全体が混ざったら、ふるっておいた薄力粉を入れてゴムベラなどでさっくりと混ぜ合わせ、レモン汁を入れます。

 

オーブンを200度に温めておき、天板にカップを並べてカップに八分目ほどチーズケーキのタネを流し入れます。

 

200度のオーブンで30分焼いたらこんなかんじ。色んな形になって面白いですね(^^

 

荒熱がとれたら冷蔵庫で1日おいておきましょう(^^)

寝かせることで味がしっかりと定着して美味しくなります♪

 

チーズケーキを美味しく仕上げるポイント

薄力粉はダマになりやすいので必ずふるってから使いましょう!

ダマになって粉が残ってしまうと残念な仕上がりになってしまうので、少々手間でも美味しいケーキのためにふるいはお忘れなく♪

それだけのためにふるいを買うのもなぁって思った時は茶こしを100均で買いましょう。茶こしがあると茶碗蒸しのときにも使えますよ♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ66】みんな喜ぶ♪簡単チーズケーキ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る