さんさん日記

【もんめ】端午の節句をお祝いしました♪

みんなでガーラント作ってみました♪

4連休の3日目はいかがお過ごしですか?

端午の節句をお祝している方も多いのかしら?

わたしが火曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話でも、2週にわたり端午の節句をお祝いしました♪

では、さっそくメンバー紹介しま~す♡

 

まずは、Part1から・・。

 

いっくん♪

先月1歳になりました!(^^)!

久しぶりに会ったけど、すっかり大きくなってて、スタスタ歩いてた・・。

次にあうときには走っちゃったりするのかなぁ?

楽しみ~。

 

おとくん♪

おとくんともお久しぶりの再会でした。

今回はお年玉くじを利用してのご参加。

次はもう少し慣れて、たくさん笑ってもらえると嬉しいなぁ。

 

けんくん♪

お姉ちゃん2人の弟として生まれた末っ子長男。

まだ3か月とは思えぬ貫禄があります。

次はベビマで待ってるよ~。

 

みっくん♪

まずは双子のお兄ちゃんから・・。

寝返りもコロコロするようになって、いろんな表情を見せてくれるようになりました。

ソロ活動も板につくようになってきたね~。

 

そして、PART2・・。

 

とっくん♪

今度は双子弟くんの登場です。

こちらも寝返りができるようになって、かなりどや顔がみられます(笑)

今週は勢ぞろいで会えるのを楽しみにしてるよ~。

 

ゆいくん♪

もう一組の双子兄ちゃん。

ステキな衣装で来てくれたのに、ゆいくんは場所見知りで大泣き( ;∀;)

徐々に慣れてくれたけど、忘れる前にまた来てね~。

 

いっくん♪

いっくんもかなり身体能力高め。

何度ももんめのカフェに来てくれているので、勝手知ったるもんめを所狭しと動き回ります(笑)

次もカフェで記録班と仲良くしてあげてね~。

 

今回の端午の節句をお祝いしよう!の会では、ママたちに(冒頭の写真の)鯉のぼりのガーラントを作ってもらいました。

のり付けして、穴をあけて、ヒモを通すだけの簡単作業なんだけど、集中して何かをするってママたちにとっては楽しい時間だったりするみたいです。

みんな上手にできてました~。

今日は飾ってくれてると嬉しいなぁ。

 

もぐもぐタイムは、いつものおにぎりランチではなくてちょっと豪華に海鮮丸さまのばらチラシランチとさとちゃんのべこ餅でお祝いです。

保活や離乳食の話など、ママたちの話にも花が咲いてました🌼

今日はそれぞれに端午の節句を楽しんでもらえてると良いなぁ。

 

赤ちゃんのお世話教室は、祝日を除く火曜日の11時半から開催しています。

各週のテーマとご予約は以下のページからお願いします。

赤ちゃんのお世話教室

お気軽に遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る