さんさん日記

【もんめ】赤ちゃんのお世話教室:ベビマ&ジャグジー編♪

1月からベビマとジャグジーの究極のリラックスタイムが始まったよ~♡

12月からわたしが担当する月曜日にMOMMEで月イチ開催することになったベビーマッサージ教室。

赤ちゃんのご機嫌の良い時間を選ぶために、開催時間を午前中に変更。

さらに、ベビマ終了後は赤ちゃんたちにジャグジーバスを楽しんでいただくことにしました。

初めてのベビマ&ジャグジーの会は満員御礼!(^^)!

 

さっそく、参加メンバーをご紹介しま~す♪

コチラのカワイ子ちゃんは、かえちゃん♡

ベビマは初めての参加です。

ちょっと人見知りなお年頃なので、泣いちゃうことも多いけど、初めてのマッサージを楽しんでくれました(*^^)v

 

続いてのイケメンは、あっくん♪

12月も参加してくれたリピーターさま。

人見知りで泣き顔をみることの多かったあっくんですが、昨日の彼は常に笑顔(*^^*)

また一つ大人の階段を上ったのかな?

 

きっちゃんは、さんさんやもんめにはよく来てくれてるけど、ベビマは初めての参加。

寝ているのが嫌いなのかお座りしてマッサージしてもらったりしてたけど、ママのマッサージは気持ちよかったみたい♡

 

みっくん♪

ママは数あるベビマの中から、もんめのベビマを選んでくれました!(^^)!

ママはちょっと気になっていることが聞けたり、他のママたちとおしゃべりをしたりと、ベビマ以外にも楽しんでもらえたみたい。

普段お話しないママたちと話ができるのも楽しいですよね。

 

あっちゃんとは去年ぷる肌教室以来の再会。

ぷる肌教室がお役に立てたのか、お肌もぷるっぷるできもちい~の♡

この美肌は、ママとパパからの贈り物だね。

 

今回は、童謡に合わせてマッサージしてもらいました。

ときどき泣き声にかき消される場面はあったけど(笑)、音楽を口ずさみながらのマッサージも楽しくできました。

しばらく続けてみようと思います。

ベビマの後は、体重測定後のジャグジーバス♨

からの~

ママたちには楽しいランチタイム♪

マッサージとジャグジーバスの温浴効果で寝ちゃう・・って子はいなかったけど、みんな割とご機嫌で過ごしてくれました。

 

MOMMEでのお世話教室は月曜日に色々なテーマで開催しています。

テーマと詳細、ご予約はMOMME月曜日のページから御願いします。

https://momme.info/guide/monday

 

 

最後は、ジャグジー中のお子ちゃまたちの写真。

ママたちからいただきました。

かえちゃんは泣いちゃって余裕がなくて撮れなかったのが残念・・。

あっくん

みっくん

きっちゃん

あっちゃん。

みんな気持ちよさそうでしょ?

ぜひご体験下さいね♪

皆さまのご参加お待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る