さんさん日記

【産後ケア】えいくんが来てくれました♪

さんさん教室卒業生がお泊りに来てくれました(*^^)v

暑い日が続いてますが、みなさん体調崩してませんか?

わたし、やや夏バテ気味です・・。

水分とエネルギーはしっかり補充しましょうね♪

 

さて、先日えいくんがママと一緒にお泊りに来てくれました。

えいくんのママは、出産前のママとパパのための準備教室“さんさん教室”に参加してくれました。

実際にえいくんが生まれて、パパのお仕事が忙しくなってきたので、

ママと一緒におっぱいの練習とえいくんのお世話の練習も兼ねて来てくれたのです。

滞在中のえいくんとママの4日間はこんな感じでした。

  • ママはえいくんと過ごしながら、おむつ交換やだっこの練習
  • おっぱいマッサージをしながら、ママのおっぱいがしっかり飲めるように練習
  • 疲れたときは、えいくんはスタッフがお預かりしてママにはゆっくり休息してもらいました

帰るころにはママとえいくんは、なかなか良いコンビぶりを見せてくれるようになったんですよ(*^^*)

「自信がなかったおっぱいとミルクの追加の感じも、なんとなくわかるようになってきました」

そんな嬉しい言葉を残してえいくんとママはお家に帰っていきました。

えいくん、その後ママとパパと3人の暮らしはいかがですか?

また、みんなで遊びに来てくださいね。

楽しみに待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る