さんさん日記

【さとちゃんレシピ22】混ぜるだけ!さんさんポテサラ♪

ポテトサラダをさんさん流に♪

こんばんは、食事班です。

 

お料理の定番「ポテトサラダ」

赤ちゃんや小さいお子さんがいるママでも、電子レンジを利用すれば野菜をカットしてレンジでチン!して混ぜるだけなので手軽に出来ちゃいます♪

あともう一品ほしい!というときにもいいですね(^^)

コロッケにしたり、お肉で巻いたり・・・色んなアレンジができてしまうポテサラですが、翌日にパンにサンドしても美味しいんですよ☆忙しいママの朝食にもなりますね(^^)

さんさんでもお泊りの方やランチでお出ししている定番メニューの「さんさんポテサラ」。簡単で美味しい作り方をさとちゃんが教えてくれましたよ。

さんさんポテサラ

冷蔵庫で余りがちな粒マスタードや粉チーズをポテサラに入れると、デパ地下のデリの味に近づきます♪

是非お試しください(^^)

材料(4人分)
  • じゃがいも  中3個
  • きゅうり   1/2本
  • ハム   3枚
  • 人参  1/3本
  • マヨネーズ  大さじ3
  • 砂糖  小さじ2
  • 粉チーズ  大さじ1
  • お好みで粗挽き胡椒または、粒マスタードや塩少々

 

じゃがいも、きゅうり、人参、ハムをカットしましょう。

じゃがいも、人参、ハムは食べやすいように少し小さめに、きゅうりは薄くスライスします。

 

じゃがいもと人参を茹でます。レンジでチンすると時短になって良いですね☆

茹でたじゃがいもと人参に砂糖、粉チーズを順番に入れて混ぜます。

 

全体に馴染んだら、きゅうりとハムを入れて軽く混ぜ、最後にマヨネーズを入れます。

 

味見をしてみて、味が足りなければ塩を少々入れましょう。

 

お好みで胡椒や粒マスタードを入れて完成♪

今回はパセリをふりかけて彩りよく盛り付けてみました(^^)

 

ポイント

胡椒や粒マスタードは最後の味見の時に入れましょう(^^)

ポテサラは出来上がりすぐ食べるより1時間ほど置いた方が味が落ち着きます。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る