さんさん日記

【子連れママタイム】全員さんさんフレンズでした~♪

連休中はのんびりゆっくり♪

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画“子連れママタイム”

産後の骨盤のケアや、日ごろのお子ちゃまのお世話に伴う肩こりや腰痛などママのメンテンナンスはママにとって必須。

そんなママの身体のケアを整骨院の先生が担当し、その間ママを待っているお子ちゃまのお世話をわたしや保育士さんが担当するという子育て中のママへの応援企画です。

連休中の昨日は、お出かけ中の方も多いのか参加は少なめ。

その分、いつもよりだっこ多め(笑)で対応させていただきました(*^^)v

さっそく、昨日のメンバーをご紹介します♪

 

トップバッターはたーくん♪

最近はママ大好き期なので、ママがいなくなるともう寂しくなっちゃう(>_<)

そこを、今回一緒にサポートしてくれたちかさんが上手にだっこしてあやしてくれて、

今回は泣かずにママが終わるのを待っててくれました!(^^)!

さすが、ちかさんです。

ちなみに、たーくんのパパは“しょうがとお料理こがね”というお店をやっています。

たーくんに会ったらパパのしょうがラーメンが食べたくなって、本日お昼に記録班と行っちゃいました。

しょうがで血行も良くなって、風邪対策もバッチリです(*^^)v

たーくんパパ、ごちそうさまでした♪

 

さて、話がそれたので元に戻しましょう(笑)

次に見えたのは、かったん♡とかったんのおとうとしゅんくん♪

もちろんさんさんフレンズです。

この日のしゅんくんは、

ちかさんにスリングでだっこしてもらったり、

へこおびでおんぶしてもらったりと、終始ご機嫌♡

ちかさんは、6月からMOMMEでだっことおんぶの会を開催して、へこおびやスリングほかママとお子ちゃまに心地よいだっこをレクチャーしてくれる予定です。

そちらもお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

ちかさんばかり働いてわたしは何を?と思っている方もいらっしゃる?

わたしはわたしで、さんさんフレンズのふうくんをだっこしておりました(*^^*)

ふうくんも、ママが大好き期でしかもだっこも大好き♡

他の子の泣き声につられることなく、静かにママを待っていてくれたふうくん。

ふうくんのお姉ちゃんもママを待つ間、ブロックでお家を建設。

三角△を重ねて積み上げていくなんて、頭の固いわたしにはちょっと想像つかなかったのでびっくり!!

完成したお家がコチラ。

まずは裏から撮ってねとご指導を受けました(*^^*)

ケーキ屋さんや温泉も別棟に作った豪華絢爛なお家に仕上がりました!(^^)!

お姉ちゃんは恥ずかしがって、最後までお名前を教えてくれなかったのだけど、次はもう少し仲良くなってお名前を教えてもらえる仲になりたいと思います!

 

人数は少なかった分、たくさんだっこして遊べたせいか、お子ちゃまたちもほとんど泣かずに終了!(^^)!

その分、ママもゆったりと治療を受けられたのではないかと思います。

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、毎月第2を除く木曜日の13時から開催しています。

次回は、5月16日(木)です。

ご希望の方はお気軽にお問合せしてみて下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る