さんさん日記

5周年感謝祭の様子をご紹介♪Part1

午前の開催イベントをダイジェストでご紹介します♪

今日は気持ちの良いお天気でしたね☀

明日は、今年初の焼肉でもしようかなぁと思っております。

さて、先週の5周年感謝祭からあっという間に1週間が過ぎました。

今後イベント会場となるMOMMEのお披露目も兼ねて開催した5周年感謝祭。

今日は、開催したイベント午前の部をダイジェストでご紹介します♪

 

①パパが作るお料理教室

お子ちゃまのお世話で1日はあっという間に過ぎちゃうママ。

お休みの日なんかにパパがチャチャっとご飯を作ってくれたらきっと嬉しいですよね(*^^*)

お料理に不慣れなパパでも簡単に作れちゃう“青豆ごはんとキャベツの豚汁”の作り方をさとちゃんが教えてくれました♪

今回参加してくれたのは、太くんのパパとひなぽんのパパ。

お2人ともチャーハンとか時々作ってくれるみたいで、「材料を切ったりするのも手際が良かった」とさとちゃん談。

着るのが苦手なパパには、カット野菜の利用もおススメです。

青豆ごはんは、材料を炊飯器にセットして炊飯。

豚汁は材料を混ぜて煮込んで味付け。

キャベツは火も早く通るので、意外と早く食べられます。

 

できました!(^^)!めっちゃ、おいしそう♡

家族そろってみんなで召し上がっていただきました。

みんな美味しそう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

レシピのお土産付きだったので、お家でも時々作ってくれると嬉しいなぁ。

 

②ベビーマッサージ教室

今回はオイルを使わずお洋服の上からするマッサージを教えてくれました。

ベビマには、

ひなぽんがパパがお料理教室に参加している間にマッサージ♪

うたちゃんは、マッサージ大好きみたいで気持ちよさそう♪

MOMMEは和室があるので、畳の香りもヒーリング効果ありそうだから、そのあともよく眠ってくれるかも?

2人とものびのび楽しく過ごしてくれたみたいです(*^^)v

 

そして、別の部屋ではもう1つイベントを同時開催♪

③だっことおんぶの相談会

6月からMOMMEでだっことおんぶの会を開催するちかさんが、だっことおんぶに関するママたちの疑問に答えてくれました♪

なっちゃんのママは、持っているへこおびでのおんぶや

おんぶひもでのおんぶの練習。

いっちゃんは、へこおびを使っておんぶの練習。

おんぶってママはドキドキだけど、お子ちゃまは楽しそうなんですよね~。

こゆたんは妹のゆきたんのスリングの練習にお付き合い。

かーちゃんは、午後のジャグジーバス体験会のあとにみほさんにへこおびのコツを聞いてみたり・・。

ふだんなかなか聞けない疑問が色々聞けて楽しかったみたいです。

 

そんな感じでご膳の部はあっという間に終了!(^^)!

この続きは、また明日です(‘ω’)ノ


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る