さんさん日記

ホンマもんの舞妓はんと記念撮影♪

IMG_2307.JPG

すごいかわいい♪

昨日が出張2日目。

日本助産師会社員総会でした。

今年は役員の選挙もあり、代議員で出席しているわたしは選挙が終わるまでの間拘束されますσ^_^;

選挙のためお昼休みが短くなってオプションの懐石ランチは、ちょっと急ぎ気味で食べることになっちゃいました。

IMG_2295.JPG
それでも美味しかったので良しとしましょう♪

IMG_2296.JPG  
IMG_2297.JPG

このホテルにある庭園が見事でした(^ν^)

食後のお散歩にもちょうど良い感じでした。

さすが京都ですね、夜にあった懇親会では舞妓さん登場しました(^o^)/

(総会の話はちょっと省きますσ^_^;)

IMG_2302.JPG
その綺麗は皆さん見惚れるほどです(#^.^#)

写真向かって左が舞妓さん歴1ヶ月、右がもう少し舞妓歴が長いお姉さんで、真ん中は芸妓さんです。

舞妓さんと呼ばれるのは20歳までなんですって。わたし初めて知りました!

舞妓さんでも芸歴により髪の結い方や帯の柄とか色々違うんですね。色々勉強になりますφ(・

IMG_2304.JPG  
IMG_2305.JPG

そして、またまた京都らしく鏡開きと枡酒で乾杯。

樽酒特有の木の香りがたまりません( ^ω^ )

飲み過ぎそうになりそうでしたが、明日に備えてちゃんとセーブしましたよ(笑)

京都での学会は今日で終わり、いよいよ大阪に移動です♪

IMG_0100.JPG


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る