さんさん日記

久しぶりの京都です♪

IMG_2290.JPG

さんさん助産院は出張のため25日までおやすみを頂いております。

昨日から京都に来ています。

清田からは千歳空港はバスで40分ほどなので、ちょっと楽チン♪

今回は、ジェットスターを利用してみましたが、以前乗った◯ーチと違い乗り心地が良かったんです(^_^)

IMG_2287.JPG
定刻通りに到着し、今度はバスで京都に移動です。

バスに揺られること88分、京都駅に到着。

ホテルにチェックインして荷物を置き、会議場へ…。

会議開始20分前に着席でき、今回も無駄のない行動でした(^o^)/

 

助産師会の組織は産院などで働いている勤務部門出産を扱う助産院を開業している助産所部門母乳相談等で開業または保健センターの訪問などを行う保健指導部門の3つの部門から運営されています。

さんさん助産院はお産を扱っていない助産院なので、わたしは保健指導部門に属しています。

今日は全国から各部門の代表者が集まって今年度は何をするか?など報告会φ(・

だいたい皆さんお話し好きなので、いつもの通り時間が押し気味で終了σ^_^;

それでも、色んな地域の取り組みが聞けるので、刺激的で勉強になる時間です。

IMG_2293.JPG
報告会終了後は、道内参加者の方たちと京野菜のお店へ食事に行きました(^o^)

IMG_2291.JPG
IMG_2289.JPG IMG_2288.JPG

お料理はほんの一部しかご紹介できませんが、上品で美味しかったです。

皆さんとの会話も楽しくて大満足♪

 

それにしても、同じ日本なのに温度差に驚いちゃいます。

コート着て来たら場違いの雰囲気σ^_^;

会場内はクーラー効きすぎて寒いんですけどね。

体調管理には気をつけて残りの研修に臨みます( ´ ▽ ` )ノ


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る