さんさん日記

【だっことおんぶ】みんなでするとちょっと楽しい♪

おんぶは楽しいよね~♡

お子ちゃまは、ママとくっついていられるだっこが大好き♪

小さいうちはだっこでいいけど、お子ちゃまが大きくなってくるとママと同じ目線で周りの景色を見たくなります。

そんなお子ちゃまにおすすめなのが“おんぶ”

肩越しにママと同じ景色を見ることで、ママがしていることを目から学んでいきます。

月に一度開催している“だっことおんぶを楽しむ会”では、

  • だっこひもやおんぶひもの使い方実演と試着
  • ご持参のだっこひもやおんぶひもの使い方の練習

など、だっことおんぶのママたちのお悩みに合わせて練習します。

先週は、産後ケアでお泊り中のママとお子ちゃまも参加し、みんなで楽しく練習しました♪

冒頭でも登場したゆきぽん♡

だっこで活躍していた“タートリーノNEO”でおんぶの練習♪

「自分でやってみたけど、こんなに高い位置のおんぶはできなかった~」とおっしゃるママ。

「肩越しにみえる景色が楽しいんだよね~」ってゆきぽんも言ってると思う。

 

しゅうくんもおんぶの練習♪

普段使っているだっこひもは、高い位置でのおんぶが難しいタイプなので、昔ながらのおんぶひもを試していただきました。

背中に背負うのがアクロバティックな感じだけど、お子ちゃまは結構喜ぶんですよ(*^^*)

 

まーくんは、スリングを持参で参加♪

まーくんをだっこする位置と、布の使い方を説明してかなりフィット感がアップ↑↑

「密着したので肩も身体も楽です」とママ。

まーくんの気持ちよさそうな表情で、上手にだっこできているのがわかります(*^^)v

 

お泊り中に、すっかりへこおびの気持ちよさにはまったれーちゃんとママ♡

お家に帰る前にしっかり復習しました。

お家でもきっと活躍してるよね(*’ω’*)

 

生まれて3週間のかっちゃんもへこおびに挑戦♡

しゃしんはだっこのアップなのですが、どこにいるかわかりますか?

寝るのがあまり得意ではなかったかっちゃんなのですが、へこおびに入ってほどなく眠りに落ちましたzzz

これにはママもビックリ!!

寝かしつけのアイテムがあると、ママの気持ちもグッと軽くなるんですよね~(^^♪

 

だっことおんぶでひと汗かいた後は、みんなでお茶べりを楽しみました。

他の人のだっこやおんぶを見たり、終わった後みんなでお話ができるのも教室の楽しみの一つなのです♪

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2水曜日の11時から開催しています。

お出かけのときだけではなく、お家での家事や寝かしつけにもだっこひもやおんぶひもは活躍しますよ~。

  • どんなタイプを選んだらよいか迷っている
  • 買ってはみたけど、使い方がよくわからない  

など、お悩みの方はお気軽にご参加くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る