さんさん日記

【抱っことおんぶを楽しむ会】今回は3組様が参加してくれました

泣いちゃったのは、気持ちよくなる前の前振りだよ~(>_<)

オムツ交換は教えてもらったけど、だっこってちゃんと教えてもらったことありません・・っていうママ意外と多いです。

  • 持っているだっこ紐の使い方を見てほしい
  • 色々なだっこ紐を試してみたい

そんなママたちに、色々なだっこを楽しんでもらいたいと月に2回“だっことおんぶを楽しむ会”を参加しています。

 

昨日の開催日は2組のママとお友だち、そしてお泊りのママとお友だちが参加してくれました♪

1組めは、けんくんとお兄ちゃんとママ。

お兄ちゃんの時に使っていたスリングを1.5ヶ月のけんくんに使いたいと参加されました。

ご持参のスリングはスリングの長さを調節できないタイプのもの。

使用する際の工夫などをお伝えしました(写真は撮り忘れたようで、ご紹介できずごめんなさい..涙)

 

2組めは、とっくんとママ。

キャリータイプのだっこ紐は持っているのですが、スリングを試してみたいと参加してくれました。

最初は慣れないことに泣いてしまったとっくんですが、スリングに包まれてすぐに眠りにつきましたzz

 

そして、お泊り中のケンくんとママ。

スリングやへこおびもとても上手に使って、ケンくんも終始ご機嫌でした(^◇^)

布のだっこ紐は、想像よりずっと赤ちゃんにもママにも気持ちいいんですよね~♡

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2・第4水曜日の11時から開催しています。

気持ち良いだっこをぜひ体験してみてくださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る