さんさん日記

【産後ケア】きーちゃんが来てくれました♪

遊びに来るたびに成長を感じます♪

今日はさんさん助産院のイベントがないので、赤ちゃんがいない日。

赤ちゃんがいない日はやっぱり家の中が寒いんですよね~( ;∀;)

そうそう、今日の夜から北海道が大荒れになる予報らしいです。

皆さん、十分に気をつけましょうね。

 

さて、今日は産後ケアのお話。

札幌市の産後ケア事業は、宿泊・日帰り4日まで利用できます。

冒頭の写真のきーちゃんは、4日間を複数回に分けて遊びに来てくれました。

ママの一番の悩みはおっぱいのこと。

きーちゃんの体重があまり増えないのと、おっぱいをしっかり吸ってくれないのがお悩みでした。

何度か来てもらってお話を聞いているうちに、

  • 今のままのペースで十分きーちゃんは大きくなっていること
  • ママのおっぱいだけではちょっと足りないかもしれないこと
  • 何より、おっぱいを飲めるかはきーちゃんの気分によること

などがわかってきました。

おっぱいに関しては、短時間の母乳育児相談で解決することもあれば、ちょっと長い時間で何度か授乳を見ることで見えてくるものもあるのです。

その後も、ママが根気よくきーちゃんにおっぱいを飲ませ続けた結果、

きーちゃんが直接おっぱいが飲める機会が増えて、ミルクを足す量を増やさなくてもきーちゃんの体重も順調に増えているのです!(^^)!

ミルクを足す量は同じでもきーちゃんの体重が増えているということは、ママのおっぱいの量が増えているということなのですよ。

今後もことあるごとに、きーちゃんとママの成長を見られると嬉しいなぁと思うわたしです。

 

きーちゃん、今年はさんさん日記登場ランキングの上位目指して、じゃんじゃん遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る