さんさん日記

【さんさんカフェ】ママたちのリクエストにはできる限り応えたい♪

先週のカフェのお客さまをまとめてご紹介です♪

さんさん助産院で不定期に開催されているさんさんカフェ。

お昼はチャチャっと済ませがちなママたちに、さとちゃんの愛情たっぷりのご飯とおしゃべりを楽しんできた抱くための時間です。

さんさんカフェのメニューは、ママたちからのリクエストで決まります。

  • 普段はお肉を焼くだけなので、お魚が食べたい
  • 子どもがいると揚げ物は自分で作れないので、揚げ物が食べたい
  • 美味しい美味しいオムライスが食べたい
  • 牛肉料理がイイ

など、素材から具体的なメニューまで、ママたちからのリクエストは多岐にわたります。

リクエストに合わせて、食事班のさとちゃんとメニューを考えていくのです。

先週もたくさんのママとお子ちゃまがさんさんカフェに遊びに来てくれたので、ご紹介します♪

 

みっちゃん♡

だっことおんぶを楽しむ会に来てくれて、他のママからさとちゃんのご飯が美味しいと評判を聞き、初めてカフェに参加してくれました。

かっちゃん♡

かっちゃんもカフェには初めての参加です。

手に持っているのは食後のデザートのバナナ。

おばあちゃんお手製のお洋服が相変わらず素敵(*^^*)

 

この日のかっちゃんママからのリクエストは“クリームシチュー”

  • エビフライ
  • りんごとさつまいものサラダ
  • 豆腐ステーキのきのこソース
  • お惣菜盛り合わせ
  • デザート(黒ごまプリン)   を合わせて召し上がっていただきました♪

 

そしてまた、別の日は・・。

ちーちゃん(写真左)とゆいくん(写真右)

ママたちが、昔からのお友だち。

ちーちゃんとゆいくんのママからは、“お魚料理”のリクエスト。

なので、メインは“マスのフライ”にしました。

 

そして、同じ日には・・。

 

きーちゃん♡

ママのお友だちの妊婦さんを誘って来てくれました。

もしかしたら、きーちゃんとお腹の赤ちゃんは同級生になるかも・・?だね。

ママたちからのリクエストは“牛肉料理”

ちーちゃんとゆいくんのママたちの“マスのフライ”を“すき煮”にしました。

そしてこの日は、

  • コンソメバタージャーマンポテト
  • タイコント切り昆布の酢の物
  • お惣菜盛り合わせ
  • ごはん
  • 味噌汁
  • デザート(チーズケーキ)

を一緒に準備しました。

いつも写真を撮り忘れるわたしの代わりに、きーちゃんのママが写真を撮ってくれました。

ありがとうございます(*’ω’*)

 

そして、先週最後のカフェは・・。

ゆったん(写真左)とひなちゃん(写真右)

同じお誕生日の仲良しさん。

今度はこうくんもリベンジお待ちしてます♪

 

そして、11月のお泊り以来、久しぶりに遊びに来てくれたあっくん♪

こんなに小っちゃかったのに、すっかりKIDSになってました。

雪も融けたし、これからはちょくちょく遊びに来てくれそうで楽しみ~(*^^*)

 

この日のママからのリクエストは特になし。

でも、ゆったんとひなちゃんのママがお肉・揚げ物好きなのを知っているわたしたちは、

  • メンチカツ
  • 和風オニオンスライスポテトサラダ
  • アスパラとスナップエンドウの煮びたし
  • お惣菜盛り合わせ
  • ごはん
  • 味噌汁
  • デザート(芋きんとん)

を準備しました。

もちろん、ママたちもとっても喜んでくれましたよ~!(^^)!

 

さんさんカフェは、

  • さんさん助産院に遊びに来てくれたことのある方
  • その方のご家族またはお友だち

など、セミクローズドで開催しています。

一度さんさん助産院に遊びに来ていただければ、カフェの参加方法をお伝えします。

まずはお気軽に遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る