さんさん日記

かっちゃんとれーちゃんが来てくれました♪

2組でお泊りだと、修学旅行気分で楽し~よ~♡

さんさん助産院の産後ケアで利用できるお部屋は、3つあります。

2つをメインでお泊りできるお部屋としているのですが、月に数回2組でお泊りいただく機会があるのです。

ちょっと前、かっちゃんとれーちゃんが同じ日程でママとお泊りに来てくれました。

 

かっちゃん♡生後1カ月の少し前。

クールな瞳が印象的でしょ?

れーちゃん♡生後3カ月のちょっと前。

モデルさんみたいな愛くるしい笑顔がキュート♡

 

実は2人とも同じ悩みを持っていました。

それは・・。

“上手に眠れない”こと。

“眠いのに眠れない”って、大人にも時々ありますよね?

それは赤ちゃんにも同じようにあります。

上手に眠れなくて辛くて泣いちゃう( ;∀;)

“そんなに眠いなら寝たらいいのに”って思うことママにもあると思うけど、“わたしだって眠いのよ~”ってきっと赤ちゃんも思ってるんじゃないかなぁ?

そして、“上手に寝かせてあげられない・・”ってママは自分を責めるのですよ。

眠れない理由は赤ちゃんなりに色々あるので、2人のパターンを時間をかけてじっくり分析( ..)φメモメモ

抱き方や、寝かしつけの方法、眠りについた後どこに寝かせるか?などいろいろ検討した結果・・。

 

かっちゃんもぐっすり・・zzz

そして、すっきり(*^^)v

 

れーちゃんもぐっすり・・zzz

そして、笑顔もますますパワーアップp(^^)q

 

ママ同士も、一緒にお話をしながらご飯を食べたり、へこおびの練習をしたり・・。

修学旅行か合宿みたいな楽しい時間を過ごしてくれたみたい。

かっちゃんやれーちゃんの笑顔に負けないくらい、ママたちの笑顔も増えていったのでした(*’ω’*)

ママの笑顔が増えると、赤ちゃんもご機嫌になるんですよね~。

今度は、ベビマやカフェで一緒に遊びに来てくれたら嬉しいなぁ。

かっちゃん、れーちゃんママたちを誘って遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る