さんさん日記

【さんさんカフェ】少しずつレベルアップを目指してます♪

たまには、女の子が入るのも花があっていいよね~♪

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ。

昼はチャチャっと済ませちゃう・・というママたちに、さとちゃんの愛情たっぷりのご飯とおしゃべりを楽しんでいただくための時間です♪

冒頭の写真は、おなじみのショーくん(写真左)とたいくん(写真右)。

ママ同士も幼馴染という仲良しさんです。

2人には、こーたんというさんさんのベビマで知り合ったお友だちがいるのですが、この日はママがお仕事で参加できず・・。

誰か来ませんか?って声を掛けたら、カワイ子ちゃんが来てくれました♡

みーちゃん♡ショーくんとたいくんより1つ歳下です。

あまりご飯を食べてくれないのがママのお悩みのようで、リフレッシュも兼ねてさとちゃんにアドバイスを求めに来てくれました。

前に行った勉強会によると“お子ちゃまは自分に必要な栄養を選んで食べてる”そうだし、何よりみーちゃんはこんなに元気だからそんなに心配しなくて良いんじゃないかなぁ?って思うってお話して、少し気持ちが楽になったみたい(*’ω’*)

少食といえば、ショーくんもあまり食に欲がない男の子。

身体は小さくてもとにかくパワフルp(^^)q

そのうち「あんなに少食だったのに~」って懐かしく思う日が来るんじゃないかと密かに思ってるんだけど、どうなるかなぁ?

たいくんは、ちょっと大きくなってから場所見知りなのか「かえる~」ってさんさんの玄関に入るたび泣いてたんだけど、最近は「こんにちは~」って元気に入ってきてくれるようになりました(*^^)v

さんさんは“親戚のお家”レベルには認識してもらえたのかなぁってちょっと嬉しい。

そのうち、「ただいま~」って入ってきてくれたら、実家レベルにレベルアップ↑↑?

みーちゃんにおもちゃを貸してあげるショーくんをか見てると、お兄ちゃんなんだなぁっておばさん、ちょっと感動したりして・・。

次に来るときは、そんな感じに成長しているのか楽しみ~♪

 

別の日にカフェに来てくれたのは、がっくん(写真左)とけーくん(写真右)。

同じ産院生まれのお友だちです。

がっくんはハイハイとか動ける範囲が増えてきました(*^^)v

甘えん坊のけーくん、行きたいところにはママやお姉ちゃんが連れて行ってくれるから・・ってあまり自分から動かないタイプだったけど、次に来るときには自分で行きたいところに行けるようになってるかな?楽しみです(^^♪

 

さんさんカフェは、ママやお子ちゃまに少しでも長くさんさんに来てもらえるように始めたのですが、ベビマを卒業しても長くみんなに会えるからわたしやさとちゃんにも楽しみになっています。

知らないお家から親戚のお家、そして実家へ・・。

レベルアップを目指して頑張るので、皆さんじゃんじゃん遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る