さんさん日記

かっちゃんが来てくれました♪

良く寝る子でした♪

産後のママの体は、目には見えない体の中にいろいろな傷を負っています。

その傷が良くなって元の状態に戻るには、8週間くらいかかると言われています。

なので産後のママは、全治約2か月の内臓損傷を負っていると同じ状態。

決して無理をしてはいけません。

 

先日お泊りに来てくれたかっちゃんのママは、先ほどお話しした内臓損傷状態に加えて、帝王切開の傷もお腹にありました。

出産前後で落ちた体力の回復と、かっちゃんのお世話をしっかり練習するため2人は産後ケアを利用してくれたのです。

お泊り中は、ママの体力に合わせてかっちゃんのお世話を練習したり、おっぱいの吸わせかたやミルクの足し方についてお話ししました。

 

かっちゃんとママがお泊り中、お誕生日が数日違いのえいくんとママも一緒にお泊まりでした。

お食事中やおやつの時間など、ママたちのお話も弾み楽しく過ごしていただけたようです(*’ω’*)

2人もこんなに仲良し♡

 

記録班が「目を開けている写真があんまり撮れなかった~」っていうくらい良く寝る子だったかっちゃん。

「ママも身体がつらいから、わたしと一緒に寝ていいよ~」って思ってたのかもしれませんね(^^♪

2泊3日で体力の回復p(^^)qまでは十分にはできなかったけど、少し余裕をもってかっちゃんのお世話ができるようになって、ママとかっちゃんはお家に帰っていきました。

今度はベビマで会えるかなぁ?

かっちゃん・ママ、楽しみに待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る