さんさん日記

【産後ケア】悠くんが来てくれました♪

1泊2日はあっという間に終わっちゃうんです♪

なんだかはっきりしないお天気が続いていますが、皆さま体調はいかがですか?

わたし、久しぶりに風邪をひきました。

ピークは越えて、完治までもう少しです(*_*;

先日、悠くんがママと一緒にお泊りに来てくれました。

ピンクのお洋服を着ていてとても可愛いお顔なのですが、悠くん男の子です♪

今日はママと悠くんの1泊2日の産後ケアをご紹介します。

 

11:00:来院 

悠くんとママが助産院に到着しました。

この日は“だっことおんぶを楽しむ会”の開催日。

悠くんとママも一緒に参加して、初めてのへこおびに挑戦しました(*^^)v

途中、お腹が空いて授乳の時間になったので退座しましたが、他のお友だちに会えたことは悠くんにとっても嬉しかったみたいです。

 

12:00:お昼ごはん

わたしが悠くんと遊んでいる間に、ママにはゆっくりご飯を召し上がっていただきます。

ご飯の量はママのご希望に合わせますが、この日は大盛をリクエスト♪

おかずも全て完食でした(*^^)v

お腹が満足すると気持ちも明るくなりますよね(^^

 

13:00:ママのお昼寝タイム♪

悠くんは次の授乳時間までわたしと過ごし、ママにはお昼寝の時間をプレゼント。

 

15:00:おやつ

ひと眠りしておやつを食べた後は、これからどんどん成長していく悠くんとどんなふうに遊んだら良いのか、実際にやってみながらママにレクチャーします。

最近ママがずっと気になっていた悠くんのことなども、まとめて相談してくれました。

ママとマンツーマンで会話する時間はとても大切なんです。

 

18:00:晩ごはん

時間が経つにつれ、ママも少しずつ緊張が緩んできたのか、いろいろとおしゃべりをしながらのひと時。

悠くんもご機嫌で付き合ってくれました♪

ママの気持ちが悠くんに伝わってるのかも?

 

19:00:悠くんのシャワータイム&ママのお風呂タイム♪

悠くんはシャワーマットを使ったアワアワ洗顔とテカテカ保湿を実行。

翌日にはプルプルお肌になりましたよ♡

その後、ママはゆっくりお風呂♪

リラックスできたそうで何よりです(*^^)v

 

20:30:ママのボディケア

疲れたママの体をアロマオイルでケアして、ママと悠くんは就寝…zzz

ぐっすり眠れますように・・。

 

翌朝8:00

朝ごはん

夜中もぐっすり休めたママと悠くん。

もちろん、朝も大盛のご飯を召し上がっていただきました!(^^)!

寝るのも体力を使いますからね!朝ごはんは大事です(^^

 

10:00:帰宅

ゆっくり休んで、ご飯もモリモリ食べてスッキリしたママと悠くんは、「1泊2日は思ったよりあっという間でした」とのご感想を残し、元気にお家に帰っていきました。

 

産後ケアは、ご自身の疲れや心配事の内容により宿泊数やケアの内容は変わります。

お一人お一人のお話を聞きながら提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る