さんさん日記

【おっぱい講座】その1を開催しました♪

みんなが気になる季節になりました~。

新年が始まることになると、育休中のママたちはそろそろ復職の準備を始めます。

そして、「これからおっぱいをどうして行ったらいいんだろ~」って考え始めます。

  • やめちゃった方がいいのかな?
  • やめるとしたら、どんな流れで進めていったらいいのかな?
  • 仕事しながらおっぱいを続けることもできるのかな?   

など、ママたちのお悩みは色々です。

そんなママからの質問が多くなるこの時期、さんさんフレンズのママたち限定で開催しているのが“おっぱい講座”

  • 卒乳と断乳の違い
  • 断乳までの流れと段取り
  • おっぱいのケアの方法
  • お仕事をしながらおっぱいを続けるためのコツ

などをお話しています。

では、今回の参加メンバーをご紹介しましょう(*’ω’*)

 

前日のヘアカットに引き続き2日間ご来院の太くん♪

卒乳とか断乳とか具体的には考えてないのだけど、これからの参考のために参加してくれました。

ママと太くんの一番良いタイミングで、その日を迎えられると良いなぁ。

 

りっくん♪

ママが復職するにあたり、今のところはお仕事もおっぱいも両立しようと思っているので、

その段取りを聞きに来てくれました。

おっぱいは意外と賢いので、ママとりっくんのスケジュールに合わせて量を調節してくれるのですよ。

お仕事しながらでもおっぱいタイムを楽しんでほしいなぁ。

 

他に凛ちゃんもママの復職に向けての準備を聞きに来てくれました。

おっぱいに対する思いや考え方は人それぞれ。

ママとお子ちゃまたちが決められるように、アドバイスをしたいと思っています。

次回のおっぱい講座は1月に開催予定です。

スケジュールはさんさんフレンズのグループLINEでお知らせします。

興味のある方はぜひご参加くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る