さんさん日記

【おっぱい講座】秋の巻その弐を開催しました♪

今回も満員御礼!(^^)!

さんさんフレンズのママたちの中には、お友だちが大きくなるとお仕事に戻る方がたくさんいます。

1歳のお誕生日を機に「おっぱいをやめるべきか?続けるべきか?」で相談を受ける機会が多いので、みんなと一緒に考えてみよう!と、春夏秋冬季節の変わり目ごとに“おっぱい講座”を開催しているのです。

 

今回の参加してくれたのはこちらのお友だちとママたち♪

ほっちゃん♡

もうすぐ1歳になるので、そろそろお仕事に戻らなきゃいけなくなるママが、

復職に向けてのおっぱいの段取りを聞きにみえました。

 

よーくん♪

まだまだおっぱい大好きのお年頃なんだけど、ママの復職が今度の春になりそうなので、

ちょっと早めに心構えを聞きたいと参加してくれました。

 

みっちゃん♡

おっぱい大好きなので、これからどうやって回数を減らしていったらよいのか?

よくある夜泣きとおっぱいの関係なんかも気になる~ということで参加。

 

もえちゃん♡

もえちゃんのママも春からお仕事に戻っちゃうし、もしかして引っ越しちゃうかも・・?

気になるおっぱいのことを聞きに来てくれました。

 

りんちゃん♡

ママが元気になるためにお薬を飲むと、おっぱいを通すのでおっぱいをやめたりしないといけないかも?とお医者さんから言われていて、どうしようかなぁ?って迷ったママが、とりあえず・・ってお話を聞きに来ました。

 

わたしからはこんな事をお話しました。

  • おっぱいをやめてもいい条件や段取り
  • おっぱいのケアの仕方…など

一度やめちゃうと、やっぱりもう一回おっぱいを‥と思ってもなかなか難しいので、色々と考えて決めてもらえるお手伝いになればいいかなぁと思います。

 

次のおっぱい講座は、冬(もう冬なんだけど)に開催予定です。

詳細はさんさんフレンズのグループLINEでお知らせしますね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る