さんさん日記

【ママの会】月一イベント開催しました♪

今回みんなお祭りっぽい衣装で参加してくれました(^^)

今年の2月から始めた「旬の行事を楽しむ月一イベント」

参加してくれたお友だちもテーマに合わせて甚平や浴衣生地のお洋服などお祭りっぽい装いで来てくれたんですよ。

  • 2月:節分
  • 3月:桃の節句
  • 4月:イースター
  • 5月:端午の節句

回を重ね、今回のテーマは今日から始まる「北海道神宮祭」

大凡このイベントはママたちが参加して○○をする感じです

今回も○○してもらった後に、ランチをしておしゃべりして…(^^

 

ママの会は、自己紹介でママのことを何と呼ぶかを決めてもらいます。

〇〇ちゃんのママではなく、ママの呼び名で呼び合うのです(^^)

「そんな呼ばれ方久しぶり♪」なんてちょっと照れつつ嬉しい気分になるんですよ♡

 

自己紹介のあとは、ママたちが参加して○○する時間。

今回は、ペットボトルのおもちゃとヘアピン、フォトフレームの中から好きなものを選んでママたちに作ってもらいました。

みーちゃん(写真左)とはっちゃん(中央)、アッキー(右)のママはフォトフレーム。

3人は、ベビマやカフェで一緒に遊んでいるのでとっても仲良し♪

 

お久しぶりのもえちゃんのママもフォトフレーム♪

前回ベビマに来てくれた時にあったお顔の湿疹もすっかり良くなって、美人さんが復活です(^^)v

 

フォトフレーム組は、わたしが以前習っていたつまみ細工の基本のお花をフォトフレームに飾ります。

「難しいなぁ」って言いながら、みんな集中しての作業が楽しかったみたい(^^)

こちらが、ママたちの完成作品♡

とても上手にできました(^^)v

 

あかちゃんのママは、ペットボトルのおもちゃを作ったのですが、あまりにも簡単にできてしまったので、おまけでヘアピンも作ってもらいました。

こちらもあかちゃんにとっても良くお似合いのヘアピンができました(^^)v

 

作業のあとは、ママたちはご飯とおしゃべりを楽しみ、お友だちは好きな時間にお昼寝zzz

お食事はお祭りっぽく、焼きそばやお好み焼き、東京カステラなんかを召し上がっていただきました。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした(^^)

 

月一イベントは、グループLINEのさんさんフレンズにご参加のママに告知しています。

7月のイベントは、流しそうめんなんて楽しいかも?

ベビマなどでさんさん助産院に遊びに来ていただければ、グループにお誘いします。

気になる方は、一度遊びに来てくださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

【おしらせ】7月3日(月)に内覧会を開催します。

  • さんさん助産院ってどんなところ?
  • 産後ケアって?
  • 札幌市産後ケア事業って? 他

助産院の事を知りたい方や産後ケアにご興味のある方は是非ご参加くださいね。

内覧時に助産院の食事もご試食いただけます。

前回は山菜そば定食でした(^^


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る