さんさん日記

ハッピーイースター♪

みんなでイースターエッグ作ってみました(^^)v

今年から始めた“旬の行事を楽しもう”をコンセプトにしたイベント。

4月と言えば“お花見”だけど、北海道はお花見にはまだまだ遠いお話(^^;

「どうしようか?」とさとちゃんと話していたところに、きゃりーぱみゅぱみゅのCMが流れてきました♪

「4月はイースターがあったね!!」ってことで、今月のイベントはイースターに決定!!

 

前日からゆで卵に色付けをして・・。

 

みんなで色付け♪

今日から産後ケアでお泊り中のあさくんのママとお兄ちゃんのごうくんも一緒に参加してくれました(^^)

 

今回の参加メンバーをご紹介すると・・。

食欲旺盛のたいくん♪

お口に入ってるのコマだから食べられないと思うよ(^^;

 

お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなショーくんは、ごうくんに興味津々♪

ごうくんが一緒に遊んでくれてご機嫌です(^◇^)

 

そんな中、あさくんは色付けには参加できず残念そう・・。

来年はお兄ちゃんと一緒に作れるね。楽しみだね(^^)

 

楽しい作業の後は、またまた楽しいお食事の時間♪

本日のメニューは・・。

  • 好きな具をのせちゃうカップちらし寿司
  • イースターっぽく卵を使ったキッシュ
  • タンドリーチキン、パプリカ添え
  • お吸い物
  • デザート:自分好みの具をのせて巻いちゃうクレープ  など。

いつものように写真は撮り忘れちゃったので、わたしのお昼ごはんの写真で雰囲気感じてください(^^;

 

ショーくんとたいくんのママは、お兄ちゃんのいるあさくんのママにお兄ちゃんとの子育ての話を聞いたり、好きな具を入れられるクレープを楽しんだり・・。

今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていきました(^^)

次回の旬の行事を楽しむイベントは、5月2日に開催予定です。

その楽しい様子はまたご報告しますので、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る