さんさん日記

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

160708-10

今回は、ママからのリクエストで「おっぱい講座」を開催♪

週末の雨が嘘のように、今日はお天気回復しましたね☀

お天気が良かった先週の金曜日はさんさんフレンズママの会を開催しました。

 

春に初めて開催したおっぱい講座のテーマは、復職するママが迷うところのおっぱいをやめるか・続けるか(>_<)

やめるための段取りや、続けていくための工夫などについてお話ししました。

 

今回は秋に復職予定だったママが予定より早く復職することになり、おっぱい講座の希望があったので開催することにしました(^^

LINEでお知らせしたところ、5名のママがお友だちと一緒に参加してくれました!(^^)!

 

おっぱいをやめる場合の方は、おっぱいをやめる条件とやめるまでの段取りを、お仕事をしながらおっぱいを続けていく方は、準備や工夫などをお話ししました。

 

おっぱいのケアの説明をするため、あむあむおっぴをテーブルに置いたところ・・。

160708-3

ゆっちゃんが、マッサージを始めました(^^)

将来は、助産師・・・?

 

ほかに参加してくれたみんなをご紹介しますね♪

160708-6

まーちゃんママは、復職にはちょっと早いけど心づもりを聞いておきたいと参加してくれました。

 

160708-8

こーたんママも心の準備でご参加。

こーたんはおっぱい星人なので、まだ実感はわかないですよねぇ~(^^)

 

講座終了後は、恒例のお茶べりタイム♪

保育園の話や子育てセンターのお話など、わたしも耳学問を深めさせていただきました( ..)φメモメモ

ママ同士の情報交換は身近な話題なのでわたしも勉強になるし、他のママにも情報をお伝えできるので一石二鳥の話題です(^^)

 

160708-9

ママたちのお茶べり中に、お昼寝していたたーくんは、

 

160708-11

お開きごろには充電完了し、ずりばいを披露してくれました!(^^)!

助産院に来るたび、めざましく成長している感じです。

次に来るときはハイハイかなぁ(^▽^)

 

春のおっぱい講座に参加してくれた4月から復職しているママは、

先日カフェに遊びに来てくれて、「今も授乳タイムを楽しんま~す」と嬉しそうに話してくれました。

今回参加してくれたママたちにも、今回の講座が役立つと嬉しいですね(^^)

 

さんさんフレンズママの会は、今月も別のテーマで開催予定です。

次回の開催もお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る