さんさん日記

【ママの会】1日遅れの節分パーティ♪

みんなで恵方巻に挑戦しました♪

久しぶりに雪降りましたね~。

毎年雪まつりの時期には雪が降るので、今年もそんな時期なのね~と思いながら、さんさん号を掘り起こしたわたしです( ;∀;)

さて、昨日は節分。

恵方巻を食べた方は多いと思います。

さんさん助産院ではここ数年、季節のイベントととして節分にはママたちと恵方巻を作ります。

今年も、お知らせしてからあっという間に満席になるほどの大人気となりました。

 

今年の中味は、

  • ほうれん草
  • かんぴょう
  • たまご焼き
  • しいたけ
  • 桜でんぶ      の5種類。

講師はもちろん、料理研究家さとちゃん。

失敗しないのり巻きのコツは、

  • のりしろ部分を作る
  • ごはんと具は欲張らない(ご飯は250gくらい)
  • 巻くときは、のりしろに向かって思い切って一気に巻く   ってことらしい。

ママたちも真剣で楽しそう♪

お兄ちゃんも一緒に参加。

お兄ちゃんのそーくんは、遠くに引っ越した今でもおじいちゃん・おばあちゃんちに来るときにママと遊びに来てくれます。

他のお子ちゃまたちとも遊んでくれて、優しいお兄ちゃんになってました。

弟にはヤキモチ焼くみたいだけど、それもそれで可愛い♡

 

こちらの仲良しトリオ。

写真手前から時計回りに、きーちゃん・つっくん・ゆきたん。

ときどき私たちにはわからない会話も出てきます。

今回は、4月からの保育園問題についてのお話をしてたのかも?

きっちゃんは、帰り際にママとパチリ(*^^)v

こんどは、ひな祭りのときにいっぱい写真撮らせてね。

 

今日のメニューは

  • 恵方巻
  • ホッケフライ
  • ユズ白菜
  • 小エビとひじき・小松菜の甘辛いため
  • お惣菜盛り合わせ(節分にちなんでピーナッツみそも入っています)
  • お吸い物

そして、デザートは恵方巻と巻きつながりで“ロールケーキ”

かなりのボリュームメニューでしたが、みんな楽しく美味しく完食してくれました!(^^)!

今日はお家でもみんなで楽しんでくれると良いなぁ。

 

今日の写真はほとんど、参加してくれたママたちからいただきました。

ありがとうございました<(_ _)>

来月のイベント予定は、近日中にお知らせします。

お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る