さんさん日記

ゴールデンウィークになりました。

IMG_0353

前半戦はちょっと寒かったですね。

こんばんは、記録班です。

連休が始まりました!

先週金土と寒かったですが、昨日は天気も良くて朝からソワソワしましてドライブに行ってきました。

 

金曜日がお休みってあまり無いので感覚がおかしくて土曜気分でした~。

土曜日は院長と久々に髪の毛を切りに行きまして、院長は帰って私はそのままお仕事へ。

気分良く仕事を済ませまして、戻ったら…院長が眉間にしわを寄せながら何かしてました。

 

IMG_0329

つまみ細工ってやつみたいです。

 

IMG_0333

こまかっ!しかも何してるかわからなっ!

 

IMG_0335

なんかこんなの沢山作ってました。

 

IMG_0338

撮らなくていいから!

って言われてもね、写真は日記だしね。

 

IMG_0342

ほほぅ、お花になりました。

で、それって最終的に何になるの?って聞いたらメガネチェーンらしいです。

出来あがりの写真は撮りわすれました…。

一応ちゃんとできたみたいです。

 

翌日は日曜日。

天気が良いので早くに目が覚めて、さてどこに行こうかなぁとコーヒー飲みながら新聞を。

一件用事を済ませ当てもなくドライブ開始。

軽い朝ごはんは食べたものの、小腹が空いて来たのでランチへ。

 

つきました。

IMG_0348 IMG_0349

畑の真ん中にポツンとあるうどん屋さん。

のどか~北海道ぅ~

着いたのは手打ちうどんのほくほく庵さん。

ここは元々バスセンターにあったらしいですが、数年前に長沼町へ移転されたそうです。

 

IMG_0350

周囲にはつくしも生えてて春を感じますね。

 

IMG_0353

店内からは広~い畑がスカっと見えます。

畑を見ながらうどんですよ。

冬はまっ平らな雪原になります。

 

IMG_0356

オーダーしたのは釜揚げうどん。

たれにちょいと付けて頂きます。

ん、うまい。コシが強い!

 

IMG_0358

院長も撮影。

 

IMG_0361 

手打ちうどん ほくほく庵 さんのページはこちら。
https://www.facebook.com/hokuhokuan

 

お腹が膨れたので、さらにドライブ。

IMG_0364

行った先は道の駅マオイの丘公園。

ここでお野菜をアレコレと買いました!

面白いおばちゃんがいたのですが、この話は院長に教えてもらってね。

 

IMG_0365

その後お花屋さんに行ったらば、お休みで買えず。

 

IMG_0369

千歳で喉が渇いたので、お茶タイム。

寺田牧場さん。

みるくのアトリエ|トップページ
http://www.milk-atelier.com/

 

ここはイタリアンがとても美味しくて、自家製のチーズが絶品です。

夏にはテラスで食事ができ、オススメです。

 

IMG_0367

で、お茶をのむはずだったのに、院長がピザを…。

ピザは飲み物?いえいえ、おやつだそうです…。

でも見た目より軽くて、簡単にペロッと行けちゃうかも?

 

IMG_0371

案の定ペロっと食べまして…

おやつの後に更にデザート…。

 

IMG_0373

とても天気が良かったです。

みるくのアトリエを後にして、無事帰宅。

 

さて、後半戦はどこにいきましょうかね。

何か楽しい情報ありましたら教えてくださいませ~!

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る