さんさん日記

美味しいシイタケのススメ♪

20150730-1

シイタケはお好きですか?

こんばんは。

食べ物ネタですが、食事班ではありません(^_^;)

 

さんさん助産院のお食事には、結構な頻度でシイタケが入っています。

それは食事班が好きだからというのもありますが、なにより美味しいからなんです。

そして、食事をされたママ達にも「美味しい」と好評です(^^)

このシイタケ、スーパーで買ったものではなく、清田しいたけファームさまのもの。

20150730-2

ここはシイタケ生産をしている会社が直販をしてまして、市内のスーパーや市場、東京などに出荷しているそうです。

国道36号線から滝野公園線を有明方面にまっすぐ行くと、“しいたけ直売”の旗が見えてきます。

道路からは右手に入っていくのですが、そこが写真のような直売所になってます。

敷地内はすべてシイタケ栽培用の施設なんですよ(^v^)

札幌市清田区有明298

 

昨年、ドライブの途中で偶然見つけて以来、すっかり常連になってしまいました。

肉厚のシイタケは、いしづきもスライスしてのせてバター焼きするだけで十分美味しいし、ちびサイズはアヒージョでいただくのがわたしは好きです。

しかもこちらのお店は、水・土・日曜日は特売日になっているんですよ(^O^)

お近くの方は一度足を運んでみて下さいね♪

遠くの方も、ドライブがてら行ってみるのもお勧めです♪

 

さんさん助産にはお勧めスポットが他にもあるのですが、それはまた別の機会にご紹介します。

お楽しみに(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る