さんさん日記

食事班の一日

377_640

今日は結構いろんなことしちゃったなぁ

こんばんは、今朝腹痛で6時に目覚めた食事班です。

みなさん季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今朝起きて窓の外をみると、路面が濡れてました。

寝てるときには全く気付かなかったんですが、雨が降っていたんですね。

日曜日に雨なのは正直好きじゃないのですが、そのおかげで今日一日木々や草花が青々としていたように思います。

 

朝起きてから最近手に入れたある本を4冊ほど読んで、ふと気付くと8時ちょっと前。

院長に聞いてみました。「アンティーク行かない?」

IMG_3168.JPG

そして行ってまいりました。初アンティーク(ぇ?今頃?と思っていても、そっとしておいてください)

戦利品はこちら。

 

アンパン・豆パン・調理パン・シュークリーム・フランスパンの生地で作った角食。

角食はまだ食べてませんが、きっと美味しいと思います。

003_640

アンティークの道すがら、ホルモン食堂ゆきえちゃんの前を通って衝撃!なんと(たぶん)閉店していました!

移転だったらいいなぁと思いますが、車の中からは貼り紙が読めず。。。。

だれかゆきえちゃんの情報を知っていたら食事班までご連絡ください。

 

食事後にさんさん教室のお客様が来院。

今回は2組5名様。

112_640

人形を使って赤ちゃんが生まれてくるときの向きを説明している院長。

みなさん明るい方ばかりで、楽しい会でした。

2組とも7月位に出産予定だそうです。大事にしてくださいね。

 

その後、チャーハンで昼食。

なぜか目視で計ったご飯の量とフライパンの大きさが合わず、グリルのところがお米だらけで上手に作れず…。

食事班の得意料理のひとつなので、いつもはこんなことないんですけどね…変だなぁ…。

 

そうそう、お客様にお土産を頂いてしまいました。

344_640

超立派な椎茸!直径7~8cmはあります!すごい!

今晩は椎茸で一杯のみます!ありがとうございました!

360_640

椎茸の後ろにある花は助産院裏に咲いていたたんぽぽと名前の判らない草。

先日求めた花瓶に生けてみました。

こんな事のあとには、毎週ルーチンである食材の買い出しに。

でも天気が良かったら寄り道しちゃうよね。

寄り道した先は乗馬クラブのモモセさん

366_640 385_640

ここはチキンBBQが通年できます。

大きな馬を眺めて、札幌っぽくない景色を眺めて、すずめも眺めて…。

374_640 380_640 379_640 368_640

本当に美しが丘?って感じの場所です。不思議スポットなんですよね。

動物と良い景色を見ると癒されますね。

そして買い物をして帰ってきて、食事班は天火オーブンを初めて使ってみたのでした。

386_640

初めての調理は、やきいも!

390_640

80分かけてやいてみました!結果→大成功!超うまい!

394_640

焼いてる途中でこゆたんがママと来てくれたので、試食してもらったら美味しいとお褒めの言葉を頂きました!

こゆたんは足をつかめるようになったようで、余裕のポーズで体重測定(笑

 

さて、夏に向けてオーブンを活用していくぞ!と意気込みながら、浅漬けをたっぷり、ピクルスをどっさりと作りこんだのでした。

 

今ひと区切りついたので、食事班の日記をながながと書きました!

 

さて、と。

 

次は晩御飯を作らねば!(笑

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る