さんさん日記

厚田の朝市に行ってきました。

IMG_7727_640

厚田の朝市は賑わってました。

こんばんは。記録班です。

天気予報は夕方から雨だったのですが、朝市に行ってみたかったので早起きしてドライブしてきました。

自宅→オロロンライン→厚田→浜益→留萌→深川→どっかの温泉→帰宅

こんな予定で走りだしました。

 

IMG_7734_640

しゃこ安っ!

美味しそうだったけど、今回はスルー

 

IMG_7733_640

かすべデカっ!好きだけど、でか過ぎでスルー

IMG_7732_640

 

ほたて美味しそうだったけど多すぎてスルー

IMG_7731_640

かじか。ちょっとかわいい。

二人分だとあれもこれも多いですね…。

結局今の旬はカレイだそうなので、真ガレイ(生)と真ガレイ(一夜干し)とハタハタ(一夜干し)を買いました。

3種合わせて1000円ちょい?

 

買い物を済ませてまた走り出して、浜益。

一夜干しはこんな感じで作ってます。カレイジャイアントスイングです。

浜益は6月上旬まで日曜のみ朝市をしているそうで、昨日は残念ながら朝市は無しでした。

IMG_7736_640 IMG_7738_640

 

次は増毛(ましけ)。

関東の人はぞうもうと読んじゃいますね。後利益がありそうですが、名産は甘エビです(笑

IMG_7743_640

残念ながら甘エビは買えず。なので国稀で日本酒ゲット。

IMG_7740_640

にしんだそうです!かわいいですね。

IMG_7741_640

国稀の店内。

酒蔵なのに観光客向けのサービスが整ってます。

お酒は癖がなく、すっきりした飲み口で私は大好きです。今回は冷やして飲むタイプのを買ってきました。

お刺身と一緒に飲みたいと思ってます。

 

その後ずーっと走って、走って美唄で遅いおひるごはん。

朝ごはんにおにぎりを沢山食べたので、お腹が空かず3時くらいになってしまいました。

IMG_7746_640

美唄市たつみさん。

IMG_7744_640

ランチセット700えん。

おそば、おにぎり、もつ焼き、冷ややっこ、おしんこというコスパです!

もつ焼きをおそばに入れて食べるとおいしいです。

残念ながらもつ焼きは後から持ってきてもらったので、写真なし。。。

でも、いつも混んでいるので待つ覚悟で行かないとダメなのです。

 

そこからの帰り道は12号線。スイーツ街道の甘い誘惑に負けず、新篠津の温泉で休憩して帰宅しました。

心地よい疲れを感じながら、帰ってきてからカレイを煮付けてビール飲んで寝ちゃいました~

次はどこに行こうか考え中。

どこか良いところあったら教えてくださいね。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る