さんさん日記

【さんさんカフェ】仲良し3人組が遊びに来てくれました♪

161122-1

会う度に成長する男子3人♪

ママたちがホッとできる時間と場所を作りたい・・と始めたさんさんカフェ。

気づけば(カフェを)開店して1年が経過しました!(^^)!

ベビマを卒業したお友だちやママにお会いできるこの時間は、わたしにとっても楽しみな時間♪

今週のカフェには、さんさん助産院のベビマで仲良くなった3人組が遊びに来てくれました。

月に一度の定例会をさんさんカフェで開催してくれる3人組です(^^)

161122-6

こーたんは、かなりお座りが安定してきました。

伝い歩きもオリンピックレコードものの早さなので(笑)、ママは気が気じゃありません(^^;

 

161122-8

ショーくんは、ずりばいが上手になりました。

こちらもオリンピックレコードものです。

目的物にロックオンし、たどり着いたのですが・・。

その写真を撮り忘れました。ショボーン(´・ω・`)

 

161122-7

たいくんは、今年のうちに歩いちゃうんじゃない?ってくらいの身軽さです。

たぶん、来年のお誕生日は一升餅を軽々背負えちゃうんじゃないだろうか・・。

 

この日のママたちからのリクエストは体が温まるもの。

なのでメニューは

  • ひっつみ
  • 焼おにぎり
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • ぶりのみりん漬け焼き
  • デザート     など。

ひっつみは、11月からお手伝いいただいている里さんお手製、故郷岩手の郷土料理です。

沢山の根菜や鶏肉、小麦粉の練ったものなど入っていて「沁みる~」って位美味しかったです(^^

里さんのご紹介は、また今度ゆっくりと・・。

 

ひっつみをママ達にお出ししたのは良いのですが、とても熱いのでお友だちは近づくと危険(>_<)

そこで…

161122-3

おもちゃで気をそらす作戦決行(^^)

 

ショーくんが向かっている黄色のボール形のおもちゃは、去年さんさんフレンズママの会で作ったもの。

コロコロ転がるので、すりばいやハイハイのお友だちには追っかけて楽しめる人気アイテムです(^^♪

たいくんが持っているのは、今年作ったペットボトルを使ったおもちゃ。

こーたんが持っているのは、ミルクの空き缶を使ったおもちゃ。

いずれも中にビーズや鈴が入っていて、降ると音が鳴るのでお友だちには人気のおもちゃなんですよ。

 

161122-10

途中お昼寝タイムにはいったたいくん。

他の2人はいたって元気p(^^)q

たいくんが目覚めて今回はお開きとなったのでした。

 

今日はママからいただいた写真をご紹介します♪

161122-11

わたしのエプロンを覗き込むこーたん。

ん???

 

161122-12

これはね、太陽だよ。

さんさんのイメージで・・ってわたしのお友だちが見つけてエプロンも手作りしてくれたんだよ(^^)

と説明してみました。

たぶん、わかってくれたと思います。

 

こーたん・たいくん・ショーくん、またママと一緒に遊びに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る