さんさん日記

【まとめ】3月に会った子たち

3月も新生児ちゃんからスタートです

こんばんは記録班です。

そして季節は春です!

お陰様でもんめの準備も整いまして、4月グランドオープンとなります。

さんさん教室赤ちゃんのお世話教室カフェにお越しいただけるようにこれからガンバリマス!

 

さて、毎月恒例ですが3月に会ったかわいこちゃん&イケメンくんをご紹介します!

ひーちゃん

お兄ちゃんに続き、妹ちゃんも来てくれました!

兄妹どちらも新生児で来てくれるなんて、超うれしいです(^^

妹ちゃんの名前はお兄ちゃんが決めたんですって(びっくり!

すごいなぁ。今度は二人でおいでね

 

ゆうくん

一か月ぶりのコンニチハ

ちょっとだけ大きくなったかな?(縦に

やっぱり緊張しぃなので、この表情を貰えただけでもありがたい(^^

また今度仲良くしてねー

 

ゆきちゃん

いつもカメラ目線のかわいこちゃんがきました。

ちょっと泣き虫、そして察してちゃん。0歳から女子は女子なんですね~

将来のモテっぷりが楽しみです!

 

 

まーお姉ちゃん&妹めーちゃん

産まれたてホヤホヤのかわいこちゃんがきてくれました。

お姉ちゃんはモチロンさんさんOB!姉妹でさんさんに来てくれるなんてっ!(嬉

今回お姉ちゃんはママの出産から妹ちゃんの産後ケア明けまでなんと11日間パパと二人で頑張りました!

「ごはん要らないからかーたんに会わせて!」とパパに懇願したそうです(涙

よく頑張った!(パパも)

少ししてお外に行けるようになったら、みんなで遊びにきてね!

 

うたちゃん

先月ぶり!

見た目はそんなに変わってないけど、周囲をじっと見るようになりました。

ほんの僅かな時間でも、成長ってするんですね。

今回は仲良くしてもらえたから嬉しかったです~

 

なっちゃん

カメラを見てニッコりしてほしかったけど、これが難しい!

でも泣かれなくなったので頑張りました!真っ白いお肌でふわふわのむちむち。

めんこかったなぁ~

またきてね!

 

たーくん&さーちゃん

仲良し兄妹の二人がもんめに遊びにきてくれました

二人して変顔で記念撮影(笑)

ほっんとに仲良しな二人で、ずーっと楽しそうに遊んでる姿を見ていいなーって思いました(笑)

また遊びにきてねー

 

ゆうくん

ひさしぶり~

すっかり大きくなったね(元も大きかったけど…(笑))

すっかり男の子になったなぁ~

また来てね!

 

はーちゃん

さすが女子!

カメラを向けるとこんなに可愛いポーズをしてくれます。

赤ちゃんの時は記録班の顔みたら「ぶぶぶぶぶぶー」ってやってたのになー(笑)

またきてね!

 

あおくん(勢いあってぶれる)

みっちゃん

モジモジ君のお兄ちゃんとかわいいポーズしちゃう妹ちゃん。

二人ともさんさんキッズです。

どっちもめんこいなぁ!こんど会ったらお歌うたってね!

 

ここちゃん&しのP

ほぼ同じくらいの年齢(月齢)かと思ったら1歳2カ月&1歳11カ月のコンビ。

どちらもめんこいからいっか(笑)

またきてねー

 

はっくん

彼はとても仲良しだった「はず」なのに…人見知り発動…汗

これもひとつの成長過程としてあきらめるしかないのかぁぁぁぁ

 

そうくん

さんさんに来た頃はバブバブのコロコロだったのに、今じゃやんちゃ坊主!

ちょっと目を離したらあっというまに違うところで違う遊び!(笑)

パパママは目をはなせなーい!(笑)

 

おう兄ちゃん&みーちゃん

びびりーで泣き虫だったお兄ちゃんはすっかり少年っぽくなって「お兄ちゃんしてる?」ってきいたら「うん!してるよ!」って。

こんなめんこい妹いたらがんばっちゃうよね。

またこんどみんなで遊びにきてね!

 

 

しゅうくん

ママと遊びにきてくれました。

初めてのもんめで一生懸命遊んでくれました。

また遊びにきてね!

 

ウルフ兄ちゃん&モンチーくん

さんさんOBに弟が産まれて、さんさんブラザーズとなりました!

今のところお兄ちゃんはママ似?弟くんはパパ似?な感じで兄弟どちらもめんこい!

これからなかよく一緒に育ってライバルで友達で兄弟で親友で…いいなぁ~

ということで、3番目が出来たらまたくるんだよっ

 

姉いっちゃん&かーくん

ちょっと照れ屋のお姉ちゃんと一緒にきてくれました。

初めましての時は超かわいいもじもじで、少ししたら慣れてくれて。

弟愛がダダ漏れでめんこかったー!

また会えるかな?楽しみにしてるよー

 

はー兄ちゃん&みーちゃん

超元気兄ちゃんとお目目パッチリかわいこちゃんきました!

やっぱり男の子ってクイックチャージでパワー全開で体力スゲーですよね(^^

常に走ってたと思います(笑)

そんな元気な兄ちゃんが居てもぐっすり寝れるのが妹ちゃんのスゴイところ。

大きなお目目なのに寝てる顔ばかり見てたので次回会えたら可愛い笑顔をみせてねー

 

さっちゃん

産まれたてホヤホヤガールがきました。

来た時はやっぱり少し浮腫みがあって、カサカサなところがあって…なのですが約1週間いると一度落ちた体重が戻りカサカサも取れ、可愛さ200%!

これからおうちに帰ってパパママに毎日「かわいいね!」って褒められて可愛さ300%

来年には1000%くらいいってるかも?

今度はもんめにくるんだよー!

 

3月はプレオープンでおにぎりを試食していただくためにお米を用意しまして、炊き比べをしてみました。

さんさんで使ってるお米は「ゆめピリカ」ですが、もんめは「ななつぼし」どちらも美味しいお米ですが特長が違います。

どちらかというとななつぼしのほうがおにぎりには合うようです。

で、ガス釜で炊いてみたのですが超うまい!びっくりしました。お店できちゃうんじゃね?ってくらいにおいしいんです。

カフェの営業日は追って公開しますのでもう少々おまちくださいませ。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【まとめ】3月に会った子たち はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る