さんさん日記

こーたんとあーたんが遊びに来てくれました♪

160531-6

先週のカフェ総まとめ♪Part3♪

数日にわたってご紹介しているさんさんカフェ♪

火曜日の午後の部に遊びに来てくれたのは、こーたん♪とあーたん♡

お2人は、ベビマママタイムでお友だちになりました。

ベビマやママタイムではゆっくりお話をすることができないので、今回はカフェに来てくれました♪

 

160308-7

初めてカフェに遊びに来てくれた時のあーたん♡

クッションにすっぽりハマっていましたが、今は寝返りがってできるんです(*^^)v

 

ちょっと成長したあーたんはこちら↓

160531-3

クッションとからだの割合で、成長の度合いが一目瞭然ですよね(^^)

髪の毛も伸びて、女の子らしさがUPしました↑(^^)↑

 

160406-1

写真は4月のこーたん♪

ママのおっぱいがたくさん出て、こーたんもたくさん飲むので体はやや大きめ(^_^;)

もしかして今のあーたんと同じくらいかも・・?

 

さらに成長したこーたんはこちら↓

160531-2

今ではクッションからはみでちゃいそう(^_^;)

最近寝返りも始めたせいか、お顔は引き締まってますよね(*^^)v

天然のモヒカン風の髪型が、ワイルド可愛いのです♡

 

160512-11

こちらは、先月のベビマの写真。左下がこーたん♪で、そのお隣があーたん♡です。

体格は違うけど、同じ1月生まれなのです♪

 

ママたちは、お食事とおしゃべりを楽しみ、食事のあとの時間を使ってだっこ紐とおんぶのレクチャー♪

わたしの手があいてれば、色々なご要望にも応じるのがさんさんカフェ!

 

こーたんのママ。

タートリーノNEOが洗濯のときには使えそうかな?くらいにこーたんが大きくなったので、もともと持っているだっこ紐の使い方をマスターしたいとのこと。

一通りレクチャーしましたが、やはりタートリーノNEOのフィット感にはかなわない様子(^_^;)

わたしも今後の課題です。

 

あーたんのママ。

もともと持っていただっこ紐は北極白くま堂さまのへこおびだったので、それを利用したおんぶを練習してみました。

へこおび1枚でもおんぶできるのですが、それはちょっと自信がないので今回はへこおんぶも一緒に使ってみました。

160531-5

へこおんぶは、背当ての布にへこおびを通して使います。

こっちの方が、あーたんの体全体を支えている感じがあり、ママは安心の様子♪

ちょっとママに自信がついたところで、あっという間に2時間が経過・・。

あとは、ご自宅で実践した後に心配なことはまた聞いていただくことになりました。

 

カフェでお食事して頂いて、いっぱいお話して、おんぶ紐の練習して、今回のカフェはお開きとなったのでした。

これからも、さんさんカフェがママ同士の交流の場になっていくと嬉しいなぁ。

こーたん・あーたん、またママと一緒に遊びに来て下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る