さんさん日記

【まとめ】3月に会った子たち

あはっ

こんばんは、記録班です。

今年の3月はコロナの影響で落ち着かない1カ月でしたね。

でも季節は春。

自然界では桜や梅が咲き、新たな芽吹きが始まっています。

さんさんでは北広島市と恵庭市の産後ケア事業が使える受託施設となりました。

4月からまた新たな赤ちゃん達に会えるのを楽しみにしていますv(^^

 

さて、毎月恒例ですが3月に会ったかわいこちゃん&イケメンくんをご紹介します!

しゅうくん

2月から続いてるふさふさイケメンブーム。

イケメンが来ると院長が喜んでデレるんです。

でもその流れで記録班にも優しくしてくれるので良い事だな…って思ってます(笑)

 

しゅうくんのお兄ちゃんとうくん

あらやだ、兄弟でイケメン(マツコ風)

言う事も聞くしほんと良い兄ちゃんになるとおもう。

あぁ自分にも兄ちゃんいたら良かったなぁって久々に思いました。

また二人で遊びにきてね!

 

みなちゃん

笑うと目がなくなっちゃうかわいこちゃん、来ました(^^

2月から兄弟(兄妹)と一緒に新生児がお泊りというパターンが続いていまして、ラストはこのかわいこちゃんでした!

こちょこちょってすると、ニコって(^^

お兄ちゃんもそうだったけど、記録班もデレるなぁ…

 

みなちゃんのお兄ちゃん、しょうくん

元気いっぱいのお兄ちゃんはお泊りの間ずっとママと仲良くしてとてもゴキゲンさん。

夜にはおにぎりを2個たいらげ(食べてる間に半分寝てたみたい)、ぐっすり寝て元気に遊んでかえってくれました(^^

またおいでよ~みんなでまってるよ~

 

みずくん

ちょっと見ない間にすっかり大きくなって(そして人見知り)、パパに瓜二つ!

逞しさも出てきてごはんもモリモリ食べてました(^^

次会うときはもうちょっと仲良くしてよぉ~

 

絶賛人見知りするせっちゃん

お久し振りって抱っこしようとしたら、この状態…(汗

顔からあらゆる液体が…

 

ママにあやされてゴキゲン回復…ヨカッタヨカッタ

 

太くん

お泊りに来てくれた時は超ワイルドな感じだったのに、今じゃ可愛い系ボーイ。

この度パパの転勤でお引越ししちゃうから記録班ちょっと寂しいなぁ~

札幌に来た時は遊びにきてね~!

 

さーちゃん

お兄ちゃん同様妹ちゃんもベビマに来てくれるという情報をキャッチし、撮影!

お兄ちゃんに似てるなぁ~ちっちゃくってかわいいなぁ~

この日寝返り返りをみんなに披露してくれちゃって嬉しかったよ~

今度はお兄ちゃんと遊びにきてねー

 

ももくん

産院を退院してまっすぐお泊りに来てくれた彼はもう1歳9カ月。

この春から東京に行っちゃうそうで、最後に遊びにきてくれました。

また数年後成長した君を見れるのを楽しみにしるよ~

 

ゆいちゃん

今月もお泊りに来てくれました!

毎日シャワー沐浴をしてもらってるので、さんさんでも余裕の表情です(^^

まったく泣く事もなく、むしろ気持ちよさそうにしてました。

さんさんのご近所さんなので、これからいつでも成長してる姿を見れそうで記録班うれしい!

 

うたちゃん&あっくん

カフェのときに立ち寄ったらキッズだらけ!

またまたうたちゃんには友達認定されず凹む記録班(涙)

あっくんは仲良しなので抱っこしてホクホク(笑)

 

しゅうくん&そーくん

弟ズはどちらも赤ちゃんだったのにいつの間にかイケキッズに!

成長の速さにびびる記録班でした(笑)

 

かったん&なみちゃん

姉ズなんてもっと成長!

2人とも行儀よく座ってごはんしてるし、弟ズを見る目がやさしい…

すごいなぁお姉ちゃんって。

また今度成長っぷりを見せにきてねー!

 

えみちゃん&ももちゃん

ぷくぷくツインズが来ました!

この二人を見てるだけでこちらが福々した気持ちになりました。

そしてさすがツインズ息が合ってる!という、くしゃみ・あくび・授乳タイムなど沢山のミラクルを見せてくれて、院長も私も笑顔が絶えませんでした(笑)

あーぁ、また来てくれないかな~かなぁ~

 

もっちゃん

むちむちちゃん、来たー!

もう、このほっぺ…優勝!(笑)

腕、太もも、ほっぺ、お腹と堪能いたしました。

そしてまたロスになってます(笑)

 

ももちゃんの兄、わっくん

もっちゃんとそっくり!そしてパパにもそっくり!

甘えんぼだけど、お兄ちゃんになれるかなぁ?これからの成長が楽しみ!

 

子牛ちゃん

とある所で子牛に会いました。

子牛だけど小さくない!そしてすっごい毛がフッサフサ!

目はやっぱり人間の赤ちゃんと同じで澄んだ瞳。

元気に大きくなったら美味しい牛乳だすんだよ~

 

ひろくん&こーくん

さんさんのOBの二人。大きくなりました~

この子たちに会うたびに、あの時はあんなことしてたなぁとか、あの時にこんな事しようって考えてたなぁなんて思い出します。

そしてこの子たちに会わなければ今のさんさんも無かったなぁなんても思います。

今回また遠くに行っちゃうけど、また追いかけて会いにいくからね~!

 

いっちゃん

ちっちゃい王女さま来ました!

抱っこグルメな彼女はお迎えに来たパパ抱っこされると「立って!」と要求。

パパはデレデレなのでスっと立って抱っこを続けましたとさ(笑)

いつ見てもパパのデレる姿は良いもんですね(^^

また遊びにきてね!

 

ゆっきー

二度目ましてのゆっきーは、一回り大きくなっていました。

そして記録班の事を覚えていてくれたのか、とっても良い子で抱っこされててくれました。

前回は泣き虫顔しか撮れなかったけど、今回は笑顔が撮れて記録班◎

またくるんだよ~

 

かなくん

ニコニコのゴキゲンボーイは終始笑顔(^^

記録班が帰宅してから抱っこしてホクホクしていると「家とチガウ…(笑)」ってママが言ってました。

なんでしょう?何かが違ったのかなぁ?

また癒しにきてね(笑)

 

かなくんのお兄ちゃん、はるくん

「ママにもはるくんにも会ったことあるよなぁ」って思ってたら、赤ちゃんの時にベビマに来てくれていました!

そしてこのくらいの歳の男子にありがちなんですが、なかなか仲良くなってくれないパターン(笑)

そうですよね、初対面みたいなもんですもんね。

でも帰り際にはちゃんとハイタッチもしてくれてうれしかった~

 

先月のテレビでは北海道の緊急事態宣言は対岸の火事みたいに報道してたのに、今では超とんでもない事態!な感じに変わってきてますね。

今まで経験のした事のないこれからの暮らし、小さい事も大切にしていきたいですね。

さんさんのこれからは予防のため多少窮屈な事もあるかもしれませんが、できる事をできるだけ行い安心してお越し頂けるよう配慮したいと思っています。

おしらせ

4月13日(月)~5月4日(月)まで外壁ならびに屋根の修繕工事を行います。

つきましては通常どおりの営業を行う事が難しいため、内容を変更しまして産後ケアをご利用頂く予定です。詳しくはお問合せください。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【まとめ】3月に会った子たち はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る