さんさん日記

おむつで暑さ対策♪

サイズアウトしたおむつを有効活用(*^^)v

今日も暑かった~。

札幌でも熱中症で倒れる人が増えているようですね。

体温調節が上手にできない赤ちゃんはホントに暑いと思う(*_*;

保冷材で冷やすのも硬くて痛そうだし・・と思っているママに、サイズアウトしたおむつでできる保冷グッズを紹介します♪

 

準備するのは紙おむつ。

サイズアウトしちゃった紙おむつで十分です。

 

おむつに水道水をかけて濡らします。

紙おむつにはかなりの吸水力があるんですよ。

濡らしたおむつをビニール袋に入れて冷凍庫へ・・。

なるべくまっすぐに伸ばした方がきれいに凍ります。

数時間外出している間に、凍りました。

この保冷剤をタオルにくるんで赤ちゃんの頭もとに置いたり・・。

こんなふうに背中に当てたりして使います。

一般の保冷材のように固くなく、ゆっくりとからだにフィットしていくのです。

注)冷たすぎる場合は、くるむタオルを厚くするか直接赤ちゃんに当てずに身体から離してご使用ください。

今回はおむつ1枚で実験したので、頭もとに置いた温度計は1℃程度下がった程度でしたが、複数個置くともう少し温度が下がると思う。

 

チャイルドシートの中もかなり暑くなって汗をかくので、お出かけの際には赤ちゃんの周りに置いてみてはいかがでしょうか?

お試ししてみて、感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

上手に暑さ対策しながら、この暑さを無事に乗り切りましょうね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る