さんさん日記

金沢出張3日目♪

 

昨日の夕食です♪

連日の寒さが嘘のように、良いお天気になった金沢です☀

金沢の美味しいものを食べる!!も、今回の出張の目的の一つなのですが、

昨日は近くの居酒屋へ出かけてみました。

 

冒頭の写真左の黒い唐揚げは“ドジョウ”

田んぼがあるところにはこんな小さなドジョウがいるらしく、

しばらく泥抜きをしてから食べるらしいです(さとちゃん情報)。

食べてみたけど、泥臭さはなくて小魚のから揚げって感じでした。

そして写真右は“のどぐろの握り”

初めてのどぐろ食べてみたけど、白身魚なのに脂がのっててトロっぽい感じ♪

そして、こちらが“水茄子の刺身”

茄子のえぐみは全くなくて、生で美味しくいただけました。

塩をちょっぴりつけて食べるのがまた美味なんです。

その土地の美味しいものってあるんだなぁって、ついつい食とビールが進むんですよね。

 

美味しいものを食べて英気を養った今日は助産師会の総会で、

わたしは代議員として会場に缶詰めでした(*_*;

コチラが今日のお弁当。

やっぱり彩がきれいですよね。

目で見て、そして食べておいしいお昼のひと時の楽しみです♪

そして、これから懇親会に出かけます。

助産師には熱い想いと楽しい芸を持った方が多いので(笑)、

きっと楽しい会になるんだろうなぁ(*^^*)

金沢最後の夜を楽しんで、明日には北海道に戻ります٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る