さんさん日記

【紅葉】旭山記念公園に行ってきました

この日は晴天で札幌市内が一望できて清々しかった~

こんばんは、記録班です。

先週末は天気が良くて気持ち良かったですね。

土日ともに院長は研修などで不在だったので、記録班はプチドライブをしてきました。

本当はゴッホ展に行きたかったのですが、人が多くてゆっくり見れそうになかったのでパスして行った先は旭山記念公園。

 

今まで旭山公園だと思っていましたが、記念って付くんですね。

なんでかな?と調べてみたら、札幌市創建100年記念事業の一環として造成された公園だからなんですね。

 

この日はさすがに人が多く一番上の駐車場に入れず、下の方に停めました。

ちょっと自力で登らないといけませんが、そんなに苦じゃない距離なので子供でも大丈夫だと思います。

この日カメラに付けていったのは40mmの単焦点というレンズです。

明るくてクリアに写るレンズなので気に入って使ってます。

帰り道はいつものお蕎麦屋さんでお昼を食べてから、発寒へ。

発寒にあるお魚屋さんで、しめサバと鮭をGETしてから帰ってきました。

翌日に鮭はフレークとスモークに、しめサバはおつまみになりました!(写真は無い!ビール飲んじゃったから!)

秋のドライブ&目と胃の保養も出来て良いお休みでした(^^

 

いつも室内で赤ちゃんの撮影が多いので、たまにはお外もいいもんですね。

カメラの新たな使い方や現像もちょっと試せたし、勉強になりました。

紅葉も今月いっぱいだと思うので、みなさんも是非お出かけしてみてください~♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る