さんさん日記

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

160610-1

今回のテーマは「アロマスプレーを作ろう!!」その1の巻♪

さんさん助産院には「さんさんフレンズ」というLINEグループがありまして…

160603-1

先日とうとう会員が100人を超えました!(^^)!

ご参加ありがとうございまーす!

このLINEグループはメールマガジン?のようでもあり、みんなの共有の場でもあります。

そんな場に集まるママたちが毎回テーマを決めて楽しむ「ママの会」のイベントを時々開催しています。

 

今回も何かイベントをしたいと考えたある日の夜・・。

 

わたし「そろそろ暑くなってきたし、さんさんフレンズで、アロマの虫よけスプレーでも作ろうかなぁ?」

記録班「虫よけじゃなくても好きな香りでアロマスプレー作ったらいいんじゃない?」

わたし「そうね!!」

ってことで、今回のママの会のテーマは「アロマスプレーを作ろう!!」に決定!(^^)!

 

翌日、LINEでこのイベントを2回分告知をしたところ、あっという間に満席!(^^)!

他にも参加のご希望をいただき、同じ内容で他に1日増やしたのですが、それもすぐに満席・・。

まさにアイドルグループのLIVEチケット並のSOLD OUTでした(^_^;)ありがたいことです。

 

今回の参加メンバーは5組♪

ママの会の主役はママなので、ママをニックネームで呼ぶお約束です。

自己紹介では自身で呼んでほしい呼び名をみんなに伝えるのですが、これが結構照れくさくて温かい気持ちになるのですよ(*^^)v

参加したママの呼び名をご紹介したいのですが、恥ずかしがりのママが多いので、ここでは〇〇ちゃんママにさせていただきますね。

 

160603-8

まずは、はるちゃんママ♡

はるちゃんも遊びに来てくれたのは久しぶりですが、すっかりKIDS♡

 

160603-9

マイマイのママ♡

先月1歳になったマイマイも髪の毛をカットし、すっかりKIDSになってました♡

 

160603-7

たいくんママ♡

なぜか、床の上で「気をつけ」のたいくん(^^;)そう言えば、参加メンバーの中で唯一の男子でした(^^;)

 

160603-6

ひーちゃんのママ♡

アロマの香りのせいか、ひーちゃんはご機嫌♪

 

160603-5

あんちゃんママ♡

ママの作業中にわたしが抱っこして寝てたのですが、クッションにおいて目覚めたのでややぼーっとしてます(^_^;)

 

AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザーのわたしから(ちょっと講師っぽいでしょ?笑)

赤ちゃんに使うときや妊婦さんが使用するときの注意点などをお話した後、作業開始♪

作業はすこぶる簡単で、必要なモノを混ぜるだけなのですが、

どんなアロマのスプレーを作るか、香りを嗅いでお好みを探すのも楽しいのです。

虫よけスプレーを作るママや、かんきつ系でアロマスプレーを作るママ、みんな楽しそう♪

はるちゃんもママのお手伝いしていたのですが、皆さんの楽しいお顔を見ているのが楽しくて気づいたら写真も撮り忘れてました((+_+))

 

それぞれのアロマスプレーを作った後は、お茶べりタイム♪

お茶と一緒に出てきたお菓子にベビマ時代を懐かしんだり、ママ同士の会話を楽しんだり・・。

アロマの良い香りと笑顔に包まれ、何とも心地よい1日でした♡♡♡

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る