さんさん日記

太くんが来てくれました♪

おっぱい合宿して良かった~(^◇^)

赤ちゃんが生まれたら、みんなおっぱいは出るもの。

赤ちゃんはみんな上手におっぱいを吸ってくれるもの。

自然なことと思いますが、中には最初から上手におっぱいが吸えない赤ちゃんもいます。

上手におっぱいが吸えない理由は、ママのおっぱいや赤ちゃんの吸い方、お口の形など原因は様々。

でも、上手く吸えないとママは自分を責めてしまって、悲しい気持ちになるんですよね(>_<)

 

先日、太くんとママがお泊りに来てくれました。

太くんは、髪の毛がフサフサの癒し系男子♪

 

太くんがなかなかおっぱいを吸ってくれないことがママの一番の悩みで今回の産後ケア入院となりました。

入院中はおっぱい強化合宿で、おっぱいの悩みの原因と対策を考える( ^ω^ )です。

 

いつものママと太くんの授乳の様子を見せてもらいました。

初回の授乳場面・・。

ママのおっぱいの向きと太くんのお口の向きが合っていない?これが原因の一つかも・・?

アドバイスをして抱き方など工夫してみると・・。

パクッ、ちゅくちゅく、ゴクゴク。

太くんは上手にママのおっぱいが吸えました!(^^)!

おっぱいを吸ってる太くんを見てママも大喜び!(^^)!

次の授乳からは、ママと太くんコンビの息はどんどんと合うようになり、わたしの出番はなくなるほどになりました(*^^)v

 

今まで搾乳→授乳→ミルクを繰り返していたママですが、搾乳の必要が無くなった事でその分を休憩に充てることができて、ちょっと気持ちも身体も楽になったママ。

そんなママをみて、太くんもご機嫌(^◇^)

 

2泊3日ですっかりおっぱいが吸えるようになった事で、ママはゆっくりご飯を食べて夜もしっかり眠れて元気になりました。

そしてニコニコでママと太くんはお家に帰っていきました(*^^)v

太くん、またママと一緒に遊びに来てね。

みんなで待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る