さんさん日記

【産後ケア入院】ひなたんがお泊りに来てくれました♪の続き

ひなたんのお泊り2日目~帰宅までのお話♪

一昨日のひなたんのお泊り日記(詳しくは→コチラ)。

ひなたんは、甘えん坊の泣き虫さん。

疲れが溜まっていたママに2泊3日+日帰りでの産後ケア入院をお薦めしました。

 

今回のプランは・・。

1日目:とにかく眠るZZZ

1日目はとにかく眠って日ごろの睡眠不足を解消したママ。

2日目:元気になってきたママに、ひなたん攻略法をお伝えする

ママがお休みの間ひなたんと一緒の時間を過ごしたわたし。

何となくですが、ひなたんへ接して感じた事がありました。

わたしから見たひなたんは・・。

  • 甘えん坊で抱っこが大好き♡(そりゃ~今は寒いから抱っこされてると暖かいもんね)
  • ミルクを飲みたいというよりは、口が寂しいので何かを吸っていたい(ついついおやつを食べてしまう気持ちわかる~)

そんな感じのごくごく普通の赤ちゃんでした(^^)

 

ママの疲れにつながった泣き虫対策は・・。

できるだけ抱っこしてあげられるようにうまく道具を使いましょう!!

ひなたんはとにかく抱っこが大好きで、胸が離れた瞬間に防犯ブザーが鳴ります(^^;

となると…体への負担を減らしつつひなたんが気持ち良いもの…抱っこ紐の登場です(^^

ママに抱っこ紐の使い方をレクチャーし、お家でもひなたんの大好きな抱っこを楽しんでもらえるよう練習しました(^^)v

 

そうすると…なんてことでしょう♪

 

あんなにミルクを飲んでいたひなたんは、抱っこで眠るようになりました♪

ママのおっぱいもちゃん出ているので、ミルクはそれほど足さなくても良さそうです(^^)v

 

そしてお家に帰る日・・。

ひなたんは相変わらず泣き虫ですが、ママは慌てず笑顔で抱っこできるようになりました!(^^)!

 

2泊3日+日帰りの産後ケア入院で、ママはひなたんとのゆっくりした時間と自信を持てたようです。

お帰りの時のママのすっきりした明るい笑顔はとても素敵でした。

 

帰り際のひなたん

 

帰ったあとどうだったかな?と聞いてみた所…

その後もミルクはほとんど足さずに過ごせていて、抱っこ紐が大活躍しているそうです。

疲れが取れておっぱいの出もよくなり、ひなたんは抱っこでほくほくしてるんでしょうね(^^

 

ひなたん、次はベビマで待ってるよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る