さんさん日記

【うんち】トンネル開通

img_0030

すごいぜ…おばちゃん…ありがとうね

こんばんは、ご無沙汰の記録班です。

寒さが増す今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

記録班は日々お越しになるママと赤ちゃんの写真を撮って過ごしております。

 

先日院長と晩ご飯を食べようとビールで乾杯し、一杯飲んだところにフリーダイヤルがなりました。

「はい、はい、どうしました?」

「お話を聞く限りだと病気等の問題じゃなさそうですね」

「そうですね…お腹をマッサージしてみて綿棒などで刺激を与えて…」

「はい、様子をみて上手にいかなかったらまたお電話くださいね。失礼します~」

 

記「どうしたの?」

院「どうも便秘で苦しんで泣いてるみたいなのよね」

記「そうかぁ、で、赤ちゃん来るの?」

院「うーん、うまくいかない時は…ね」

記「少ししてから折返し電話して、来れるならおいでって言ってみたら?」

院「そうね、言うだけ言ってみるね」

 

10分程して電話してみると…電話の向こうで赤ちゃんが泣いてるようだったので、来る事に。

 

来ました。泣いてる赤ちゃん。

パパ、ママ、おばあちゃんと4人で。

 

どれどれ?

 

うわーん!

 

よしよし、マッサージしようねー

 

…記録班ちょっと目を離した隙に綿棒浣腸…

 

うわぁ!たったったった!!

 

…え?どうした?何?…

 

おむつダム決壊!!

 

ふー。

おばちゃん…いい腕してるな…ありがと 😯

 

泣き疲れたのと、トンネル開通で放心。

 

ママとパパの見たて通り、便秘君だったようです。

こうしてみんなは笑顔で帰って行ったのでした(^^

めでたしめでたし。

 

赤ちゃんが変に泣き止まなかったり、いつもと違う感じがあって不安なときにはとりあえずお電話ください。

対応できる時は対応致します。院長が(^^

 

おしらせ

そうそう、さんさん助産院の一部が変わりました。

昨年まではパネルヒーターでの事故防止に自作のカバーを付けていましたが、今年新しくなりました!

img_6062

クッションの後ろにある白い枠付きパネルが以前のものです。

 

img_0033

今度はメッシュのカバーになりました(^^

 

img_0036

全体で見るとこんなかんじです。

触ってみると熱くなくて逆に冷っとする感じ?です。

これで火傷の心配もないし、角が隠れているので頭などぶつけちゃっても大丈夫!

すばらしい!

実はこれ、写真に写ってるたまごクッションを作ってるハナロロさまがワンオフで作ってくれました(^^

いつもありがとうございます!

さんさん助産院のお客さん用にうちで製品化しちゃおうかしら?って思っちゃってます。

 

皆さんもさんさん助産院に遊びにきたときは是非触ってみてくださいね!


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る