さんさん日記

さんさん日記総まとめ♪

20151231-1

さんさん日記の登場回数10位以内にランクインしたのは・・?

今年も数時間で終わりですね(^_^;)

今年はたくさんのお友だちとママがさんさん助産院に遊びに来てくれました!(^^)!ありがとうございます!(^^)!

なんとベビマには述べ182人のお友だちが遊びに来てくれていたのですよ。嬉しいことです。

 

今日は大晦日。

一年の棚卸で「今年1年さんさん日記に一番多く登場したお友だちは誰だろ?」と、1月1日からの日記を読み返してみました。

さんさん日記ではこの一年間育児におすすめグッズやお役立ち情報、さんさん助産院のこと、ベビーマッサージ教室、さんさんフレンズの色々なイベント、関口グループさまとコラボした「子連れママタイム」などなど色々な記事をご紹介してきました。

 

では、さんさん日記登場回数順位の発表です♪

 

第10位♪あやちゃん♡

20150806-4

はじめての登場は関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイム。

ここからのご縁でベビーマッサージ教室に通ってくれるようになり、登場回数がアップ↑↑

 

20151119-5

体つきがしっかりしてきましたよね(^O^)

 

第9位♪こーくん♪

20150702

こーくんはママのお腹にいる時から「さんさん教室」に参加していただき、産後ケア入院、ベビーマッサージ教室、フリータイムとさんさん助産院のイベントに参加していただきました。

 

産後ケア入院から5カ月。ママのおっぱいをたくさん飲んで、こんなに大きくなりましたよ(^O^)

この笑顔に癒されます♡

 

第8位♪のんくん♪

20150219のんくん

ベビーマッサージ教室初登場から、さんさんフレンズのイベントや子連れママタイムなどで登場♪

 

IMG_0063

この写真がとっても絵になっていて、わたしの一番のお気に入りです♪

 

第7位♪ちーくん♪

IMG_6101

ちーくんもベビーマッサージ教室からイベント参加や母乳育児相談、子連れママタイムなどで登場。

 

20151215-9

お誕生日で食べ過ぎて寝込んだ日記は記憶に新しい方も多いのでは・・・?

 

第6位♪ゆうちゃん♡

IMG_6069

ゆうちゃんもちーくん同様さんさんオールスターズのメンバーです(^O^)

 

20150811-10

ママのお仕事とイベントの日程が合わず、最近はあまり会えなくて残念(>_<)

来年はもっと会いたいなぁ。

 

第5位♪はるくん♪

20141209はるくん-1

はるくんは、北極白くま堂さまの抱っこひも(タートリーノNEO)を購入に来てくれた時からのお付き合い。

 

20151104-3

すっかりKIDSになっちゃいました。

 

第4位♪はるちゃん♡

20150212-2

ベビマやさんさんフレンズのイベントには80%以上のご参加いただいています(^O^)

 

20151109-7

髪の毛も伸びて、すっかり女の子って感じになりました♡

 

第3位♪いっくん♪

20150121-1

やや小さめで生まれたいっくんですが、最近は離乳食もモリモリ食べて・・

 

20151228-1

こんなに大きくなりました(*^^)v

 

第2位♪かなちゃん♡

20150612kana

笑ったり

 

IMG_0258

泣いたり・・表情がくるくる変わって可愛い♡

 

20151127-5

ママのお仕事が始まったので、なかなか会えなくなるかも・・?なのがとても淋しい(>_<)

 

そして、2015年さんさん日記登場回数第1位は・・?ドラムロール♪♪♪

20141205こゆたん4

みなさんの予想通りこゆたん♡

こゆたんは、ママが外出の練習にベビーマッサージ教室に来てくれたのがきっかけで、さんさん助産院のイベントには90%以上の参加率♪

産後ケア入院も経験するなど、多分参加していないのはさんさん教室くらいでしょうか・・?

 

IMG_0640

スリムではありますが、確実に元気に成長しています(^O^)

 

20151202-2

次は、いよいよ独り歩きだね、こゆたん♡

 

今年1年さんさん助産院に遊びに来ていただいた皆さま、ありがとうございました(^)

お友だちの成長とともに、ママの成長も見守り応援できたことがとても嬉しい1年でした。

来年もたくさんのお友だちやママに遊びに来ていただけるように楽しいイベントも考えて行こうと思っています。

お仕事が始まって忙しくなるママも、息抜きに遊びにきてもらえたら嬉しいです♪

来年も皆さまの楽しい子育てを応援できるように頑張りますp(^^)q

2016年もさんさん助産院をどうぞよろしくお願いいたします٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る