さんさん日記

乾燥対策してますか?

20151028-1

暖房の季節は要注意(>_<)

朝方の雨、すごかったですね(>_<)

その後は晴れになったり、不安定なお天気が続いています。

寒くなってきて、暖房をつける機会が多くなりました。

最近のどの渇きを感じることが多くなったと思ったら・・。

なんと、我が家の湿度30%でした((+_+))

最適湿度の50-60%まで上げるのは難しいとは思いますが、できれば45%は欲しいですよね。

 

20151028-2

そこで、加湿器登場♪

 

20151028-3

さらにもう1台・・。

2つの加湿器を作動させること1時間あまり・・。

 

20151028-4

湿度は40%以上になりました!(^^)!

加湿器の種類は、スチーム式、超音波式、気化式、ハイブリッド式など色々あるのでどれにしようか迷いますよね。

お子さまのいるご家庭なら、やはり出てくる蒸気が熱くならないハイブリッド式が良いのかなぁ?

さらにお子さまはスイッチとか大好きなので、チャイルドロックは必須ですねb(^^)

 

20151028-5

ちなみに、こちらは寝室の加湿器。

水を入れるだけなので、音がなく寝る時の妨げになりません。

 

20151028-6

まだ水を吸ってる途中ですが、色が変わるのも楽しいのですよ(^v^)

ただ、水をそのまま入れるので、お子さまがいる場合はいたずらされる恐れもあり、向かないかも・・?

ある意味乾燥の季節は洗濯ものがよく乾くので、毎日洗濯するご家庭には良いかもしれませんね(^_^;)

しかし、風邪菌やインフルエンザウィルスにとって乾燥は大好物です。

上手に乾燥対策して、体調管理しましょうね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る