さんさん日記

パパも練習♪

パパにも練習が必要なんです♪

ママは出産後入院中からずっと赤ちゃんといるので、お家に帰る頃には赤ちゃんのお世話は一通り出来るようになります。

でも、昼間お仕事をしているパパはママに比べると練習量が少ないので、ママに比べるとちょっと苦手です(^_^;)

男の人の大きな手だと特に赤ちゃんは小さくて壊れちゃいそうに感じてしまう・・。

そのドキドキ光線が赤ちゃんに伝わって、赤ちゃんも泣いちゃう(>_<)って感じなのではないかと思うのです。

その克服方法は・・。練習あるのみですp(^-^)q

赤ちゃんとの楽しい暮らしには必要ですからね!

 

今回はこーくんのパパにモデルになっていただき、さんさん助産院でのパパの練習についてお話します♪

IMG_0750

こーくんのパパとママはさんさん教室の卒業生です♪

だからお人形を使って抱っこの練習もしているし、こーくんが生まれてからもたくさん抱っこしてくれているので、ドキドキ光線はほとんどありません。

まずは、こーくんが気持ち良くなりそうな抱き方をご説明。とても上手です(*^^)v

片手がフリーになったら色んな事ができるようになるので、今回は片手で抱っこする方法も練習しました。

 

IMG_0872

そしてラッコ風抱っこも試していただきましたよ♪

こーちゃんはうつぶせですが、パパの胸の上なので硬さもほど良く広々~。

抱っこされているこーちゃんも気持ちよさそうですが、パパもかなり気持ちよくなってました(^^)

自宅に帰ってから二人でお昼寝する姿が目に浮かびます。

 

そして、お風呂の練習♪

産院でも褒められただけあり、とても上手にできています。

慌てずゆっくりと一通りできたので、これからはこーくんと息を合わせて沐浴ができるようになると思います。

 

首がしまらない程度に顎が固定できています。

手が大きくて安定感があるので、こーくんも安心している感じですよね。

この表情がそれを物語っています♡

 

皆さんにパパの表情をお見せしたいのですが、大人の事情でお見せできません!

沐浴終了後の笑顔からして、かなり自信を持っていただけた様子です(*^^)v

この自信がとても大切なんですよ!!

 

IMG_0931

そして、抱っこひもの練習♪

北極白くま堂さまのタートリーノNEOをご購入いただいたので、レクチャー中。

趣味の山登りでロープなどの扱いに慣れているせいか、とても器用に着用されていました(*^^)v

タートリーノは、“装着”ではなく、“着用”出来るのがポイントなんですよ b(^^)

 

IMG_0961

そして笑顔でご自宅へ♪

一通り練習が終わって、笑顔で記念撮影。

こーくんパパは育メンになること間違いなしです!(^^)!

そして、こーくん一家はご自宅へ・・。

 

こーくんのパパには、「さんさん教室での練習がとても役立った」と嬉しいお言葉をいただきました。

心構えとか、気をつけることとか、知っておいた方が何かとお役に立ったようです!(^^)!

 

さんさん教室は、毎月2回不定期で開催しています。

次回は7月12日(日):産後の生活と赤ちゃんのお世話編です。

お気軽にお申し込み下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る