さんさん日記

買っちゃった!

これで赤ちゃんの写真が綺麗に撮れる!はず!

こんばんは、記録班です。

かねてから懸案でしたカメラをつい、うっかり、買ってしまいました…(^^;

 

さんさん助産院に来てくれる赤ちゃん達を見てると、成長スピード早っ!って思います。

頭の大きさはさほど変わらないのに、体がどんどん大きくなって…

全体に一回りお肉が付いたら、表情と感情が出てきて…

泣き方のバリエも出来てきたら次は頭が大きくなってきて…

順番にあちこち育って行くんですね。

 

ほんとにちょっと見ない間に違う子のようになって居てかなりびっくりします。

そしてつくづく思います。

今、撮っておかねば!!

 

そんな事を思いながら撮りためて約9か月…

気付けば7000枚…。

撮影技術の伸び代はほぼ目いっぱいである!と自分に言い聞かせ、先日ネットでポチしちゃいました!v(^^

こういうものをネットで買う時ってクリックするだけなのに、ドキドキしますよね!

届く日にワクワクして、カメラを買ったという事がバレたを報告した後に院長から頂くありがたいコメントにまたドキドキしますよね!

 

購入したカメラは吉瀬美智子さんのCMでおなじみのEOS Kiss X8i

木曜日に初めて使ってみました。

まずは結果から。

イイ!\(^o^)/

 

今までの苦労はなんだったの?って位イイ!

今まで持っていた機種の後継機だったので、全く同じ設定にして撮影してみたら驚くほど綺麗。

では実際に作例を。

食事中のこゆたん。あちこちにお弁当つけてますが自分でちゃんと食べてます(^^

背景にお母さんが黒い服を着て居ますが、髪の毛と同化せずにしっかりと差が出ています。

こゆたんの肌の感じも優しく出ているし、黒の締りも良く、なによりこのピンクが変な鮮やかさではないですね。

 

可愛いポーズが撮れました。初めて会った時からこのポーズが得意なはるちゃん。

逆光での撮影はモデルが黒くなってしまいがちですが、このカメラはほんの少しだけモデルが暗い位です。

これは修正できる範囲で表情を生かす事ができました。

 

何してるの?って曇りの無いまなざしで見つめるいっくん。

この写真を見てすごいなあって思ったのは、生え際の感じとほっぺの微妙な色合い。

右と左のほっぺの違いがあるし、鼻の頭も光ってて凹凸がしっかり出ています。

 

キッズになったはるくん。ほっぺが柔らかくて気持良いんですよ!

この写真は至近距離(恐らく1M位)で撮影したのですが、目にピントが合って背景がぼけた感じに撮れてイメージ通りでした。

特に何も意識せずにこんな写真が撮れるってスバラシイ!

 

最後に院長…。

はるちゃんが主役になるはずの写真でしたが…まさかの院長が主役の写真に!

写真をチェックしてみたらこんなのになってて…(笑

どうしちゃったんだ…何をしているんだ…いんちょう…。

 

この写真の良い所は…モデルの表情…でした。。。。

カメラ関係ないかも?

 

これからカメラを購入しようとお考えのパパママ!

ミラーレスも良いけれど、EOS Kiss X8iもイイですよ!

ミラーレスと同じ使い方もできるし、なんせシャッターを押すだけでOKですから!記録班オススメv(^^

 

さーて写真撮影が楽しみになってきました。これからもいっぱい撮ります~!


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る