さんさん日記

子連れママタイムのお手伝いに行って来ました♪

20150820-7

ベビマからの泣き虫スイッチを引きづりました(>_<)

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

出産や育児でお疲れのママの身体を整骨院の先生方が治療し、付添いのお友だちはわたしがお世話をするという企画です。

 

回によってお友だちの様子は色々で、前回は抱っこひもが一度も登場しないほどお友だちはご機嫌だったのですが今回は…。

20150820-1

まずは、ママタイムの前のベビーマッサージ教室から泣き虫泣き虫スイッチの入ったゆうくん♪

ママが見えなくなった途端に大泣き(>_<)今回の合唱団のリーダーです♪

結局、ママに会うまで泣き続けてました。

そのエネルギーには脱帽です(^_^;)

 

20150820-4

続いてことちゃんも、ゆうくんに誘われて合唱団に参加♡

ことちゃんは背中スイッチではなくお胸センサーを持っているようで、寝ていても胸が離れると目が覚めます(^_^;)

結果、おんぶでしばらくは眠ってくれましたzzz

ママが施術終わって顔が見れたらすぐにご機嫌の表情です♡

 

20150820-7

続いて、同じくベビマに参加してくれたあやちゃん♡がご来院。

あやちゃんは抱っこが大好きで、抱っこされるとご機嫌になります♡

後に写っているはるちゃんのカメラ目線はいつものお約束です(*^^)v

 

20150820-3

そして、のんくんの登場♪

ますます手足が大きくなりました。

と言うか、やはり色々なパーツが大きいんですよね。

きっと、パパ譲りなんでしょうね♪

 

20150820-2

そして、すっかり大きくなったはるちゃん♡

はるちゃんもママが大好きなので、ママがいなくなった途端に心細そう・・。

でも必死でこらえている感じがたまりません♡

結局ママの治療に問題のない範囲でママと一緒に過ごしました。

 

20150820-6

そして、こはちゃん♡とお兄ちゃん♪

おにいちゃんはこはちゃんの面倒も率先してみてくれるんですよ。

わたしもお兄ちゃん欲しかったなぁ♡

 

20150820-5

最後に登場はりゅうくん♪

りゅうくんもあやちゃんと同じで抱っこが大好き。

抱っこされるとご機嫌になります(^O^)

これは、抱っこをおねだり・・というところでしょうか・・?

 

といった感じで、今回は前回に比べて抱っこひもおんぶひもが大活躍の2時間半でした(^_^;)

お友だちのご機嫌や気分はその時々で変わるので、見ていても楽しいんですよね♪

ママも気持ちよさそうに帰って行ってくれたので、今回のミッションも成功!(^^)!ということにしておきます。

 

泣いているとわたしや周りのママに申し訳ないと思い、落ち着いて治療を受にくいですよね。

でも!

子連れママタイムは、同じ気持ちのママたちを対象にしているので、泣き声を全く気にすることはありません。

子供は泣くのが仕事ですし、痛みで泣いているわけではないですし。。。

どうしても泣き止まないお友だちには、少しでもママと一緒にいてもらえるように先生たちに協力してもらい治療中に顔が見れるようにして貰えるので安心してくださいね。

そして、何よりお友だちは日々成長しているので、今回大泣きだったからと言って次回も同じとは限らないのですよ(^v^)

ママが癒されて笑顔になれば、お友だちもきっと喜んでくれますよ。

 

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、第1・3木曜日の13:00-完全予約制で開催されています。

8月26日からは第2・4水曜日に宮の森関口整骨院さまでも子連れママタイムが始まります!(^^)!

肩こり・腰痛・骨盤の歪みなど、気になる方は関口貴弘鍼灸整骨院:0118545759、宮の森関口整骨院:0116331500までお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る